2013年7月12日金曜日

トヴァンのゴールがタイトルをフランスに持ち帰る



フランスU-20チームは前回ガーナと勇敢に戦い、2-1でクリンチ、攻撃を振り切って勝利しました。そして FIFA U-20ワールドカップの初王者を狙います。

フロリアン・トヴァンは(フランス南部のSCバスティアに所属)前回の試合で2ゴールを上げ一夜にしてフランスの英雄になりました。ガーナことブラックサテライトチームの積極的な試合展開の中、前半終了間際にゴールを決め、74分にも試合を決定付ける重要得点を決めガーナのU-20のおとぎ話を終わらせました。

ガーナは試合を失うのにもかかわらず、白旗を振ることを拒否しながらよく戦いました。トヴァンがゴールを決めリードを奪ったあと、エベネゼル・アシフアーがすぐに試合を振り出しに戻しました。エベネゼル・アシフアーの左足は、何度もフランス-ジェフリーコンドグビアの強力なディフェンスに止められます。しかしガーナは後半までこの勢いを維持することができませんでした。
何度かガーナにもチャンスはありましたが、チャンスを生かすことができません、そして試合80ユムティティがイエローカード2枚目で退場しました。

A blessing in disguise - みため、不幸と見えた幸運

フロリアン・トヴァ(フランス)は今大会中、自信喪失になっていました。この新しいフランスのヒーローは大会開始早々彼は欠点を持っていました。ガーナに対し彼は初めての戦い、トヴァンはピッチ上で同僚ポール・ポグバとの約束事がありました。この二人はアメリカ戦でドリブルを試みますが、監督のピエール・マンコウスキーはトヴァンを生かすためにいろいろ試していました。

しかし、これらの(失策)もはや問題ではなくトヴァンはこのスライルで自分自身、今大会の借りを十分に返してくれました。そしてフランスチームは決勝まで来ました、これはフランスのサッカーが、金メダルか銀メダルを獲得という偉大な歴史を刻むのは夢ではありません



0 comments:

コメントを投稿