2013年7月1日月曜日

2013 コンフェデレーションカップ - スペインが激闘の末PK戦7-6でイタリアを下す

6月27日、スペインはあっけない勝利でイタリアを破り2013コンフェデレーションカップの決勝戦に駒を進めました。

両チームとも120分間得点することができず、PK戦の末7-6でスペインが勝利しました。7人目のイタリアボヌッチがはずし、スペイン最後は7人目ヘスス・ナバスのPK戦での得点がイタリアアズーリの運命を絶ちました。

イタリアは前半いくつかのチャンスがありましたが、マリオ·バロテッリ負傷で不在で決め手不足、クリスチャンマッジョ、ダニエレ·デ·ロッシ、そしてクラウディオマルキジオの動きも今一つです。一方スペイン、フェルナンドトーレスも攻撃位置を変えながらの反撃もアンドレア・バルツァッリ、ジャンルイジ・ブッフォンにことごとく阻まれていました。

後半開始時、ラロハこと、スペインチームはようやく、ボールをコントロールできるようになりましたが、ブッフォンのすばらしい動きによって試合はこう着状態になると確信しました。主審のハワード・ウェッブが後半終了の笛を吹こうとしていた、最後の数秒でシャビのゴールもデ・ロッシに阻まれてしまいます。

延長後半、ラロハ、スペインは攻撃力を上げて攻めていましたが、PK戦まで試合はもつれてしまいました。

皮肉なことにブッフォンは与えてしまった13点中、7点がスペインからのもので最後の最後までこのラウンドの勢いを維持でしませんでした。

スペインは6月30日にブラジルと対戦します

スペインは630日にブラジルと対戦します。

0 comments:

コメントを投稿