2013年7月7日日曜日

韓国Kリーグ クラシック プレビュー: 浦項スティーラースvs 全北現代モータース



現在首位の浦項スティーラーズは、全北モータースと激しい接戦が月7日に天秤スタジアムにて繰り広げられます。

全北は73日の前節の城南戦で2-3と敗れ、この一戦により全北は7位に順位を下げ城南が5位へと躍進しました。それはホームでの戦いのホームの強みを生かせずイ・ドングクがうまく機能していませんでした。今回の試合も同じような展開であればスティラーズ勝てるチャンスは少なくなるでしょう。

今シーズンのスティーラースは蔚山ユナイテッド戦を除いてとてもリズムでいいシーズンを戦っています。現在16戦中952分けの成績で、勝ち点32で首位に立っており、今日の一戦もホームで戦える強みを大いに生かすでしょう。

この試合の勝者を当てるのは簡単のように思います。浦項はホームゲームでの勝率が71.43%と高くさらに全北からの攻撃に対し守備に要注意しなくてはならないですが1試合あたりの得点平均2.0の攻撃力で心配はないようです。

もし仮に全北浦項を脅かす展開を期待すれば蔚山が見せたような、上位5チームのような戦い方が望まれます。ただしそうではないとすると浦項更にホームチームの強みが更に強化されることでしょう。

この試合の予想:  3-2 浦項スティーラー



0 comments:

コメントを投稿