2013年7月5日金曜日

マッチプレビュー : ジョコビッチvsデル ポトロ

マッチプレビュー : ジョコビッチvsデル ポトロ
2013 / 07 / 05
見解: ジョコビッチがアルゼンチンのタワーを倒すでしょう


フアン マルティン・デル ポトロは壊れてしまった膝の状態でジョコビッチ戦で決勝戦まで生き残れるだろうか?

アルゼンチンタンディルと親しまれるデルポトロは前回デイビットフェラーとの戦いを早々と片付けました。それにしても彼の早い放逐だったかもしれないがデルポトロにとても印象深い勝利で、彼の戦いは準々決勝程度では終了しません、しかし彼にはまだトップシード選手を克服することが待ち受けております。一方のジョコビッチは、彼のウィンブルドンキャンペーンを終わらせる為に、打撃を受けさせ傷つけることができるのか、これには不可知論者やサポーターから大きな興味をそそられます。

前回のデルポトロのパフォーマンスから描かれた離れ技は普通とは程遠いもにでした。彼へは6-2、6-4、7-6の勝利との代価でテーピングされた膝を犠牲にしました。確かにフェレールに対し攻めあぐね苦痛を味わっているようではありませんでした。しかしフェレールがジョコビッチではありません、彼が示した戦略、作戦はもう通用しないかも知れません。

デルポトロはライバルを簡単に打ち倒し、強力なサーブという武器を持っています。しかし今回戦うジョコビッチは守備的選手です。セルビア人、彼のトップキャリバーグランドストロークと素晴らしいネットプレーで知られています。最後の獲物を仕留める前にジョコビッチはアルゼンチンをすり減らす倒すという疑問なくはないです。

これはジョコビッチの為にウィンブルドンの優勝を確定させる、この重要な一戦に勝利することが注目されています。同様に彼はアメリカ・インディアンウェルズやオリンピックでの甘いリベンジ燃えているでしょう。
実際に、デルポトロは厳しく戦いました、しかし彼がその期間の間調子がよかったということを忘れてはなりません。そして今回、ウィンブルドンに関する限りではデルポトロの状態は抗炎症錠剤の援助のおかげで輝けるかどうかです。

ジョコビッチにとって、デルポトロにアジアのハンディキャップを備えた好都合の試合です、ジョコビッチが勝利するでしょう。しかしそれとは別にスリリングな戦いであることに期待をします。

0 comments:

コメントを投稿