2013年7月21日日曜日

マッチプレビュー ; 2013 CONCACAFゴールドカップ ホンジュラス VS. コスタリカ



マッチプレビュー ;  2013  CONCACAFゴールドカップ ホンジェラス VS. コスタリカ
2013/07/21(19:00 UTC -4)
見解と展望: コスタリカが決勝へ進むかどうかの鍵になる試合


コスタリカ前の試合のアメリカ戦、82分のシェイのゴールを除けばPK戦までもつれる可能性があったように思えます。それにもかかわらずロスティコスの愛称のコスタリカと全く無視できないホンジェラスが準備万端で挑んでくる偉大な力があるという真実を変更することはないでしょう。アメリカとの1-0で負けてしまった1戦でしたが、コスタリカの強さを強調されたと思います。

アメリカ戦での試合を決定付けた失点は今大会で初めて記録した唯一の失点でした。アメリカ戦でも見れたように守備の壁を破る戦術的な練習の効果で、少し創造的な攻撃と女神の祝福が要求されています。

コスタリカのGKパトリック·ペンバートンは優勝候補に対して十分ではない唯一の失点を喫してしまいましたが、今大会の中で潜在的な脅威があります。ホンジェラス戦に対しても同じとを繰り返さないという理由はないですが、本音をいうと厳しい守備を来たいします。

一方でロスティコスことコスタリカと同じ課題としてで守備に関しては熱心でしたが、チームは攻撃という職務を忘れていませんでした。

コスタリカは予選グループCでアメリカにわずか3点差の勝ち点及ばず、2位で終わりました。コスタリカはベリーズとの対戦でもっと大勝していれば首位通過していたかも知れませんでした。

コスタリカはそう簡単にホンジェラスが白いタオルをピッチに投げ入れるようなことは期待しません、彼らも同じ事を繰り返したくないと心がけるでしょう。一つ想像できるのはこの試合に全てかかっています。元々彼らのライバルであろうアメリカに対し最も重要なことはワールドカップの最終予選であり、この試合で勝ちあがり準決勝再度アメリカと対戦することでしょう。


0 comments:

コメントを投稿