Match
Prediction: バイエルン・ミュンヘン VS. ボルシア・ドルトムンド
2013 -
07-28ジグナル・イドゥナ・パルク
この試合の見解: バイエルン・ミュンヘンがDFLスーパーカップを手に酒宴か?
ジグナル・イドゥナ・パルク—ライバル同士のバイエルンミュンヘンとボルシア·ドルトムントは、ドイツで最も期待されているチームの親善試合のひとつ、DFLスーパーカップで激しくぶつかり合うでしょう。
バイエルンの新しい指揮官ジョゼップ・グアルディオラはチーム内にもっと深みを加えるのに苦労しているようです。つい最近までクラブはかつてのFCバルセロナのMFとU-21欧州選手権最高の選手、チアゴ·アルカンタを獲得しました。マリオ・ゲッツェも今期からドルトムンドからバイエルンにやってきました。
一方のボルシア・ドルトムンド、監督のユルゲン·クロップはグアルディオラと同じようにヘンリク・ムヒタリアンとソクラティス・パパスタソプーロスを獲得し精力的な戦力補強しました。
しかし、バイエルンが最も注意しなくてはならない選手は同じく新加入のエメリク・オーバメヤンでしょう。オーバメヤンはピッチ型のスピードタイプでドルトムンドの戦術にぴったりはまるような気がします。前所属のサンテティエンヌでの彼のスプリント力はウサイン・ボルト(陸上ジャマイカの短距離王)となんら劣らず、30メートルを3.8秒で走り抜けるスピードを持っています。
グアルディオラサイドへは違う情報を与えながらも、不運にもこの選手加入早々にケガをしてしまいユルゲン·クロップは行き詰まってしまいました。
また新加入ムヒタリアンはスイスのFCルツェルンとの試合中の負傷してしまい、この試合はスタンドからの観戦になりそうです。同様にスヴェン・ベンダーも内転筋負傷で欠場予定です。
バイエルンではマリオ・ゲッツェ、バスティアン・シュヴァインシュタイガー、トニ・クロースの3選手の復帰に期待をしています。怪我のためマリオ・ゲッツェ、トニ・クロースは5月25日のUEFAチャンピオンズリーグ決勝の試合に出場することができませんでした。
この試合間違えなくこのDFLスーパーカップトロフィーがバイエルンのものになるでしょう、ちなみに昨年は2-1でバイエルンがボルシア・ドルトムンドを破り注目を浴びました。
0 comments:
コメントを投稿