マッチプレビュー : 2013 CONCACAFゴールドカップ アメリカ vs エルサルバドル
2013/07/21(19:00
UTC -4)
見解と見所: エルサルバドルが優勝候補アメリカを脅かすでしょう。
3連勝で予選グループCを抜け出したアメリカはいいパフォーマンスを魅せてくれています。次の準々決勝戦ではエルサルバドルと戦います。アメリカは決勝戦まで向かうため意志を強くもち好調維持しながら良い状態を保つでしょう。
確かにスターストライプことアメリカチームは銀メダルが気に入ってるかのようなチームですが(2大会連続で銀メダル)なぜ優勝できないのか?クリンスマン監督と選手達は3連勝してここまで来ました。
1.初戦ベリーズを6-1で破り圧勝、2.第二戦目はキューバに4-1で快勝、第三戦目はコスタリカ戦は厳しい試合でしたが最後の最後に1-0で勝利しました。
アメリカを勝利に導くクリス ウォンドロウスキ ランドン・ドノバン ブレック・シェイが勝利に貢献する得点源です。この3人はエルサルバドル戦では、縦列を生かし攻めを組み立てるでしょう。
一方のエルサルバドルはロドルフォ・ゼラヤは唯一の得点源、文字どおりラセラクタことエルサルバドルのチームの一員に変身しました。それにもかかわらず、今回はアメリカが簡単にエルサルバドルを踏みにじるという事実は変えられないような気がします。
ロドルフォ・ゼラヤはカスティーヨ監督の唯一の希望と期待をかけていますが、これは1時的なことではなく攻撃だけで、ほとんどのチームにおいては機能することはありません。
注意することはラセラクタことエルサルバドルが得失点差0で予選突破できたというバランスのとれた防衛戦略と得点の攻撃だけでないのが顕著です。ただしグループB3位通過ですがアメリカは少し慎重にならなければなりません。エルサルバドルが当たり前のように勝つとは思えませんが、アメリカを動揺させる試合展開になるような気がします。
この試合は赤のストライプアメリカが勝利するでしょうが圧勝までは行かないように思えます。
0 comments:
コメントを投稿