2013年7月26日金曜日

FIFA - カメルーンへの制裁が解かれました。



FIFAは月曜日にカメルーンの無期限活動停止の制裁を解除し、引き続き来年のワールドカップ大会に向けて戦うことになりました。

実は、政治的介入によってカメルーンのカメルーンサッカー連盟(Fecafoot)の活動停止の制裁を与えられていました。この問題はカメルーンこと、不屈のライオンたちは96日に行なわれる予定のリビアと試合に大きな問題として直面していました。Fecafootは現在、その活動停止の問題から開放され晴れて再開することができます。

正常化委員会が設けられ元教育.スポーツ大臣、ジョセフオワナ氏がこの委員会の活動を監督することになり制裁解除となりました。

以前ジョン・ベッヘニ・ネディ氏が新たにFecafootのリーダーとして任命され、警察の支援があった時に起こりました、過去の選挙では既に拘留されているアイヤモハメド氏が勝利しましたが、選挙控訴委員会がこの結果を無効としました。

これはFIFAの規程により組織が第三者からの干渉を受けないことに反していました。また他の
問題としてFIFAはトーゴに対しカメルーン戦での2-0で勝利した試合結果を0-3に変更するという制裁が発表された後、数分後に制裁解除発表されました、ちなみにトーゴはカメルーン戦で出場資格のない選手を出場させていました。

幸いなことにこれはカメルーンのためにFIFAの発表は朗報をもたらしてくれました。

不屈のライオンこと、カメルーンチームは、ワールドカップ出場回数6回というアフリカトップレベルの有力候補の一つです。1990年イタリア大会では、アフリカ勢として初のベスト8に進出した国で、またアフリカネイションズカップ優勝4回という大きな支配的力を持っています。

今後のカメルーンチームの行方、日本からとても愛着のあるこのチームに注目してみたいと思います





0 comments:

コメントを投稿