2014年4月11日金曜日

◆ ◆ ◆ 週末のブンデスリーガ ◆ ◆ ◆ 第30節-残留争い

2014年4月12日(土)
22:30 
メルヘングラードバッハ(第4位)  - シュツットガルト(第15位) 
長いトンネルから抜け出したボルシア、最近5試合好調で4勝1敗、ついにレヴァークーゼンを置き去りに4位に浮上しました。

シュツットガルトは、年明けから7連敗を喫し、 前節こそ完封勝利したものの、降格を逃れる戦に登場です。
                           Image Source:soccerladuma
ハノーファー96(第13位) VS ハンブルガーSV (第16位)
=引き分け=
ハノーファー96、一番似合う言葉、先細りでしょうか、最近4連敗中得点がたったの2です。

リーグ戦最後の5試合で何とか上昇カーブを描いて終われることができるのでしょうか?
13位ながらもこの試合を落とすようだと降格圏も考えられます。

 ハンブルガーも12月から年明けにかけ7連敗、長いトンネルを抜け出した感じがしてきており、前節では不調チーム同士の対戦で4位だったレヴァークーゼンを下しています。

これをきっかけにチーム状態が上向いてくれればと思います、寿司ボンバーこと、元日本代表の高原泰寿選手が活躍していたチームで結構知名度があるハンブルガーSV、

ぜひとも残留してもらい、ハンブルガーどこ行っちゃったの?というのは勘弁してもらいたいところですね。
         Source:dw.de
◆ マインツ05 (第7位)  VS ブレーメン(第12位) 
12位ながらもちょっと負けだせば降格圏突入のブレーメンですが、このチーム2連敗はあっても3連敗はなかなかしない切り替えにのできるチームです。

マインツ05、最近ちょっとチグハグ、先日のバイエルン戦でつかれてしまったんでしょうか?

いやなデータとして、マインツがホームゲームで2004年10月以来ブレーメンに勝てていないのが気になります。
対戦成績も4勝8敗3分で苦手のようです。

ただ岡崎選手だけは苦手ではないようで前回のブレーメン相手に2得点決めている相手です。

難しい試合ですが、オッズしだいで順位を度外視、シャルケと互角に引き分けたブレーメンを支持するのもいいかも知れません。
                     Source:soccerladuma

0 comments:

コメントを投稿