2014年4月7日月曜日

■ ■ ■ チャンピオンズリーグ ■ ■ ■ 回顧と展望 バイエルン VS マンチェスター・U 第2戦

2014年4月10日(木)
03:45 - 日本時間 - アリアンツアリーナ
準々決勝最後の試合、バイエルン vs マンチェスターユナイテッドです。
関係ないですが、私もこの試合が終わればしばらくお休みを頂くことになっております。

リゾートしてきます。

いろいろなことが重なり非常に楽しみな試合です。
                                                          Source:ZIMBIO
【マンチェスター・ユナイテッド】
気候が暖かくなるにつれて、香川選手のこんな笑顔の写真をたくさん見かけるようになりました。
ようやく、皆さんがおよそ半年以上連呼し続けてきた 「香川を使え」、ようやく監督の頭も柔らかくなりました。

モイーズ監督も、ずっと手探り状態だった中、何かをつかんだようです。 
チーム状態のここ数週間、あのオリンピアコスとの試合から、裏目裏目の状態から蒸散されてきており、上向きです。

結局落ち着くところに落ち着き監督続投になるような気がします。

おそらく、今後は香川大好きー!監督になるんでしょうね。

とにかく第1戦の結果がこうなるとは、思っていませんでした、てっきり、いったい何点取られてユナイテッドは負けるんだ、負け方についてばかり考えいました。

勝ったわけではないですけど優勝候補のバイエルン相手に引き分けというのが大きな自信と可能性にになります。
               Image Source:Sporting Life
【 バイエルン 】
やはり第1戦の引き分け、リーグ戦ではホッフェンハイムに引き分け、前節では、チームが本調子ではないのでしょう、2011年から続いた負けない記録が78試合目でようやく途切れてしまいました。
やはり、今シーズンも連勝を続け、チームは独走状態、3月中に優勝を決めてしまい、気持ちが切れてしまったこと、また主力を出して、怪我でもしてしまったらという懸念があり若手主体のメンバーで挑み負けてしまった試合です。

それほど気にならない、引きずらない負けでしょう。
勝負のシナリオを推理してみると、負の流れがバイエルンにないかなという部分が気になります。

【勝利への指針】
この両チームの対戦ですが、8回戦いバイエルンの4勝1敗3分、バイエルンのホームでは
3勝1分で負けなしです。

やはり底力でバイエルンのほうが上と見ます、同じ失敗を早々繰り返さず、修正してくることが考えられます。
このあたりで前回優勝チームが負けてはちょっとまずいでしょう

0 comments:

コメントを投稿