2014年4月24日木曜日

◆◆◆ ローマVS ACミラン ◆◆◆イタリアセリエA - 第35節

2012年4月26日(土)
03:45  
■ ローマ(第2位) VS ACミラン(第7位)
 この試合が行われるのをずっと楽しみにしていました、今シーズンホームで負けないローマ、ようやく本調子になってきたACミラン、順位に関係なく緊張感のある試合になります。

まずはホームのローマ

前述したように今シーズンホームで負けなし、勝ち点72、25勝2敗7分優勝に値する成績です。
首位のユベントスとの勝ち点差が8、これをたったの8と考えるか、8もあるなぁと考えるか

でもなかなか落ちてきませんねユベントス、CLリーグ敗退で落ち込むかと思いましたが、うまく切り替えています。

ただユベントスはヨーロッパリーグも、戦うので厳しい試合が続きます。その隙を突いてローマが首位に立てば劇的なフィナーレを迎えられるのですが。

・ローマの残り試合を振り返りましょう・
4/26 - ACミラン(ホーム)
5/4 - カターニャ(アウェイ)
5/10 - ユベントス(ホーム)
5/19 - ジェノア(アウェイ)

5/10のユベントスとの直接対決が正念場、3試合暴力行為で出場停止中のデストロが戻ってくる、この大一番まで負けてはいられない至上命令状態です。

ACミラン
気候と共に調子の上がってきたACミラン、本田選手も復帰予定で、先発では厳しそうですが、試合状況によっては途中から出てきそうな気配、チームが5連勝中で好調なだけにメンバーをいじりたくないところでしょう。
                          Image Source:Zimbio
めっきり暗いニュースを聞かなくなり、順位も一桁台の7位まで上昇、5位のインテルとの差が5、どんどん縮まってきました。

残り試合を見ると、現在のチーム状態から5位までに与えられる、ヨーロッパリーグの優先出場権も獲得できそうな予感。

5位インテルを負かせば、さらに弾みがつき、どうせなら5位でシーズンを終わりたいところでしょう。

・ミランの残り試合・
4/26 ローマ
5/5 インテル<<< 長友選手との日本人ミラノダービー
5/11 アタランタ
5/19 サッスオーロ

この場合、調子がいいだけに、たったの5という感じがします。
ミランも今シーズン非常に苦労したシーズンでしたがそうとうがんばったのでしょう、一桁台の順位で追われれば、チームをここまで立て直し、一時は降格などといわれましたが、十分褒められる成績でしょう。

現在波に乗るチーム、この勢いでローマまで撃破もできそうな気がします。

【勝利への指針】 - 引き分け
8連勝中のローマ、5連勝中のミラン、どちらも譲らず、緊張感を保ったまま試合が終わりそうです。
12BETメンバーの方はよくご存知なのか引き分けにも多く投票されているようです。

0 comments:

コメントを投稿