2014年4月27日日曜日

■ ■ ■ 週末のプレミアリーグ ■ ■ ■ 第36節 アーセナル vs ニューカッスル

2014年4月29日(火) - 4:00 / エミレイツスタジアム

今シーズンの開幕戦こそ落としたものの、堅い試合運びで12月まで絶好調で今年こそはと思われましたが、上位チームとの対戦では大敗が続き、ジリジリと後退、そして痛いのは大事な試合をことごとく落としてきたこと、10年ぶりの優勝もちょっと手が届かないままシーズンを終えそうです。

来年はその勝負弱い部分をどう快勝するかでしょう、毎年そうなのですが、そうすればプレミアの脇役から主役におどりでてくるのですが、個人的に好きなチームなだけに残念です。

そういえばベンゲル監督就任1000試合目の記念すべき試合でもチェルシーに大敗してしまいました。
          Image: ZIMBIO
残り3試合は下位チームとの対戦、きっちり3連勝してCL出場権獲得の4位をキープしシーズンを終えるでしょう。

その多くの鬱憤、フラストレーションがたまった今シーズンのアーセナル、残り3試合は来期を期待させてくれるような大爆発が期待できそうです。

今回の相手は最近5試合全敗、得点わずか1、失点14の泥沼状態ニューカッスルです。 

年明け以降4勝11敗1分、今シーズンこそ上位を期待していましたが、カバイエのPSG移籍で中盤の穴を結局埋められないまま 今年も例年通り1ケタ台の順位で終わりそうです。

シーズンオフにはどう選手補強をしてくるのか注目しましょう。 
【勝利への指針】

0 comments:

コメントを投稿