2014年4月1日火曜日

◆◆◆ プロ野球 勝利への指針 ◆◆◆401

先週末の開幕したプロ野球ですが、12BETではサッカーはもちろんプロ野球のブックメーカーです。
昨年は楽天の田中投手が登板する試合にだけかけて儲けた人、後半の広島カープの活躍で設けた人、いろいろなユーザーさんが、それぞれ独特の作戦を持ちブックメーカーに挑戦し楽しんでいるそうです。

アクセスすると、こんな感じです、英語で抵抗あるかも知れませんが、何回か行えばすぐになれます。
★ Event/Pitcher > 球団名と先発投手
赤文字はホーム青文字はビジター
先発投手は阪神が藤浪投手
ビジターの中日は山井投手、という意味になります。
Moneyline - マネーライン > 勝敗予想
阪神の勝ち - 1.64倍
中日の勝ち - 2.23倍 という意味になります。
Run Line - ランライン > ハンデキャップ
この場合は阪神に1.5のハンデがついています。
例えば試合結果、5-4で阪神の勝利ですハンデが1.5ついているために3.5 - 4 
になり、ブックメーカー上では中日の勝ちになります。

ずるいようですが、オッズがその分高いので使い方によってはこちらのほうが好きだという方がいらっしゃいます、

いつも接戦で勝敗が決まるチームを避けていけばおいしい種目かも知れません。
Total Run - トータルラン > 2チームの合計得点
今回のケースだと阪神と中日の合計得点が7点を上回ればオッズは1.97倍
7点以下の場合はU - アンダーとなり1.83倍になります。

例えば5-4で阪神が勝てば合計得点が9です。
この場合、7点以上 - オーバーへ掛けた方が勝ちになります。

チームの勝敗に関係なく、試合展開を推理していけばとっても面白いです。
有効なのはエース級のピッチャーが出てこない試合は「以上/オーバー」へ、エース級が登板する試合は「以下・アンダー」へ掛けるのがいいかも知れません。
 ================================
やってくうちに、チームの傾向がわかり、コツがつかめて当たりやすくなると思います。
個人的にはヤクルトファンなので小川投手の登板する試合を中心に、年に数回、とんでもない連勝をするのでそこを狙って責めようかと思います。

今日は阪神が甲子園に戻り、打線爆発で勝ちそうな予感、今季初登板の藤浪投手に期待しています。

ありがとうございました。


0 comments:

コメントを投稿