2014年4月30日水曜日

◆ ◆ ◆ 週末のブンデスリーガ ◆ ◆ ◆ 第33節 注目の3試合

2014年5月3日(土)22:30 - 日本時間
ボルシア (第6位)vs マインツ05(第7位)
=引き分け= 
ホームで3連勝、アウェイで3連敗中のマインツ、日本代表の岡崎選手がどこまで得点記録を伸ばすかに注目、得点王まで後4点、残り2試合、対戦相手を考えると決して不可能ではない数字です。
 6位と7位順位は大して変わりませんが大きな意味があり、6位で追われればヨーロッパリーグの出場権、7位で終わればなし、とても大きな意味があります。

マインツにとっては6位で終わり岡崎選手得点王でもとってしまえば、お盆と正月、クリスマスが同時にやってきた盛り上がりとなって、良い調子を維持したままワールドカップに向えますね。

チーム一丸で岡崎選手に得点させるようにしてくれませんかね? 
ただ約3年間マインツはボルシアに勝てていません。勝ちきるまではどうでしょう?

ここは引き分けを狙います。
          Image Source:Zimbio2014年5月3日(土)22:30 - 日本時間
■ ハンブルガーSV(第16位) vs バイエルン(優勝)
残り2試合となったブンデスリーガ、こちらはバイエルンが3月に優勝を早々と決めてしまい、注目は岡崎選手や日本人選手の活躍、降格争い、バイエルンのCLの行方でしょう。

ホームのハンブルガーSVは現在3連敗中で失点が8と崩れてきました。もともと攻撃的なチームなので失点も多くなります。

残り2試合、バイエルンと、マインツとの対決、結果次第ではクラブ史上初の2部降格となってしまいます。

CLの結果次第で戦う気力を失ってるかも知れないバイエル相手にどうしても勝ち点がほしいところでしょう。 
        Image Source:Zimbio
2014年5月3日(土)22:30 - 日本時間
■ フライブルグ(第16位) vs シャルケ(第3位)
CLが終わりリーグ戦に戻ると3勝2敗1分とやや小休止状態のシャルケ、最終節ではニュルンベルクと対戦、この試合で日本代表の内田選手が復帰するとか、しないとか言われています。 
             Image Source:LA Times

0 comments:

コメントを投稿