2014年4月28日月曜日

■ ■ ■ チャンピオンズリーグ 準決勝 第2戦 ■ ■ ■ バイエルン vs レアル


                                                            Image : REAL GIRLS
2014年4月30日(水)
03:45 - アリアンツアリーナ 
            ファーストレグ第1戦の結果 1-0 レアル 得点:ベンゼマ 
この試合の見所、前回優勝のバイエルンがどう巻き返すのか?
昨年12月、モロッコで行われた、世界一のクラブを決める大会、FIFAクラブワールドカップの覇者バイエルン、世界一のクラブチームであることを私達に魅せてくれました。 

ファーストレグでは負けてしまったものの内容的には互角以上で、それほど悲観するほどでもありません、手ごたえを感じ反撃に出てきます。

                 Image : ZIMBIO
ただ3月にブンデスリーガ優勝を決めたあたりからチーム状態がややチグハグになってきています。

主力選手を温存、控え選手を先発で起用したりで四月上旬、バイエルンらしくない2連敗、ブックメーカーを驚かせてくれました。リーグ戦での連敗は2011年11月以来です。

おそらくこのチーム、そういったことにはこだわりは無いようで、大きなタイトルを獲得するために、あらゆる場面を想定し、試しているように思います。

売り物の高いボール支配率を維持しどう相手を切り砕くか、先ほど終了したブレーメン戦、前半1-2で負けている状況でしたが、結果5-2の圧勝、後半45分でサポーターの鬱憤を大爆発させ4得点でした。

35歳ベテランのペルー代表、クラウディオ・ピサロも古巣相手に2得点で切れが戻ってきておりレアル戦が楽しみです。

一方のアウェイで戦うレアル、初戦はロナウドが復帰、ベイルが控えとなりましたが、よくバイエルンを研究していました、 試合開始早々から、リズムカウンターに徹し、後々響くアウェイ失点も無く完封勝利、1-0でも価値のある勝利です。
第2戦はまず先制点を奪うことに徹し、バイエルンを意気消沈させる展開で来ると思われます。

この両チームの過去の対戦、6勝4敗1分ですが、バイエルンのホームの場合、4勝1分と負けていません。

その唯一の引き分けも2004年のものでほぼ参考外でしょう。
二つ前の大会でもこの両チームは準決勝でぶつかっており、二試合共に2-1、PK戦までもつれ、バイエルンが勝利しています。
 【勝利への指針】
 
                 ※90分の結果を予想しベットします
90分の戦いでは1-0でバイエルン、その後延長戦にもつれ決着つかず、そのままPK戦までもつれる、2012年の再現、死闘になるでしょう。 

PK戦までもつれると日本時間の8時ころまで試合が行われるので、会社に遅刻してしまいます、別の意味でレッドカードにならないように気をつけてください。

0 comments:

コメントを投稿