2014年4月13日日曜日

■ ■ ■ アーセナル vs ウェストハム ■ ■ ■ プレミア 第34節

2014年4月16日(水)
03:45 -日本時間 - エミレイツスタジアム

 【アーセナル 第4位 勝ち点64 - 最近5試合 L D D L W 】 

週末はFAカップ決勝に出場するため、リーグ戦は水曜に行われます。
         Image Source:Zimbio
このところアーセナルの明るい話題を聞きませんね、チームは4試合勝ち星なし、特に今年に入りアウェイでの成績の悪さが目に付きます。2勝4敗2分

毎年、惜しいところで終わるのですが、今シーズンは強敵と呼ばれる上位陣との対戦でことごとく破れたい両失点で負けている点、得失点差が16という数字で現れています。

現在4位ですが、3位との勝ち点差が6で首位との差が10で、論理的に優勝可能ですが、実際チームに元気がない分、現在は4位の座もエヴァートンに追われ失いそうな空気です。

先制点を取られると、もうだめだという気分になり、また失点、逆転できないチームになってしまいました。

けが人などもチーム事情もあり、苦しい台所事情だと思いますが、 残り5試合、もう上位チームとの試合は終わっており下位チームとの対戦だけになりました。

なんとか4位を死守してもらいチャンピオンズリーグの常連として出てきてもらいたいところです。
アーセナルのいないチャンピオンズリーグ。。。なんだかんだで寂しくなりますね。
Image Source:Zimbio

 【ウェストハム 第位 勝ち点37 - 最近5試合 L W W L L 】 

今年も落ち着くところに落ち着きそうな順位で終わるウェストハム、前節は首位リヴァプールとの対戦、スアレスとスターリッジを良く防いだと思います。

堅く堅く行きましたが、ファールでとめるのが精一杯で、それだけリヴァプールの攻撃力があったということでしょう。

ウェストハムが悪いというわけでなく良かったですよ、本調子とは程遠いアーセナル相手に通用しそうな気配。。。

ただアーセナル相手だと勝てないところが気になります。引き分けも2009年以来なし、勝利は2007年以来ないですね。 

【勝利への指針】
 最近ずっとアーセナルに裏切られていますが、ここは下位チームとの対戦、大量点は望めませんが僅差でアーセナルが4位を死守するでしょう。

0 comments:

コメントを投稿