2014年4月1日火曜日

■■■ 欧州チャンピオンズリーグ ■■■ バルサ VS ATマドリッド

2014年4月2日(水)
03:45 - カンプノウスタジアム 
              Source:BBC
スペイン同士の対戦、リーグトップを争うチームの対戦が、ここで実現しました、ちょっと早い気もしますが、くじ引きのためこれが運命ですね。

優勝候補のバルサは同国ATマドリッドでラッキーだったように思います、2010年以降引き分けは何度かありますが、負けていないのが事実です。

ただ2010年当時のATマドリッドことアトレティコは4位-9位の一ケタ台が精一杯のチームでしたが、ヨーロッパリーグを優勝をきっかけに一流チームの仲間入りを果たして堂々とこのCLの舞台へ駒を進めてきており、過去の対戦成績はあまり参考にならないような気がします。

ただ直近10回の対戦バルサの6勝1敗3分ではバルサ有利というのが拒めません。
戦力的にも超豪華な戦力、リーグ23得点CLでも4年連続CL得点王のメッシを先頭に、ネイマール、 サンチェス、ペドロ、中盤にセスク、シャビ、年齢層も世代交代が簡単にできるようにバランスの非常に良く取れた構成です。

皆さんのただ唯一の不安点がGKの代表でも正GKを務めるバルデスを欠いてしまったこと、控えのGKが悪いということではありません、予想以上に活躍できそうな選手の域です。

平均失点もバルデスと変わりなく0.8、バルサの攻撃力が発揮できれば気にはなりません、やっぱり選手層の分厚いチームでいい選手をどんどん連れてきています。

ATマドリッドは悪役俳優のようなイメージのシメオネ監督以下、ようやくシメオネサッカーの戦術が開花し新たに迎えた目標達成は目前です。

特に人気のある目立つタレントがいないチームですが、ここの能力は高く、勢いがバルサよりある分、その勢いでここも突破してしまう可能性が十分あります。

おそらくアンチバルサ、他ベスト8へ進んだバルサ以外のサポーターたちのほとんどがリーグ戦首位のATマドリッドの奇跡の勝利を信じ、望んでいるような気がします。

FWコスタ も現在 5試合連続得点 中で絶好調です
【勝利への指針】 
ATマドリの前評判が悪すぎる感じがしたので、ATマドリより気味に書いてみました、バルサの強さはもうご存知ですよね。

ここは90分間ずっと緊張感のある試合で正座しての観戦になります。 

0 comments:

コメントを投稿