2014年4月29日火曜日

◇ ◆ ◇ スペインリーグ ◇ ◆ ◇ 第36節-残り3節になりました

2014年5月3日23:00 - 日本時間
バルセロナ(第2位) vs ヘタフェ (第17位)
CL敗退など悪夢の四月が終わったバルセロナ、首位のアトレティコに勝ち点4差で追いかけます、残り3試合全力投球です。

次の最大の難関は5/18のアトレティコとの直接対決です。

アウェイで迎えるヘタフェ、降格圏すれすれの順位で皮一枚つながっています。
ここは奮起しなければなりませんが 最近5試合で得点がたったの1で、どう這い上がるのでしょうか。
         Image Source:Zimbio 
マラガ(第13位) vs エルチェ(第15位)
4月は3勝2敗と勝ち越し、年明けからの大不振から脱出して調子も上向いてきました。
一方の新昇格エルチェ、3月に入り2勝4敗分、 調子が下降気味で再度、降格圏争いに参加です。
経験不足のこのチーム、最後の最後に落ちてしまいそうな予感が漂ってきました。
残り3試合、今節のマラガ、バルサ、最終節はELリーグの優勝を狙うセビリアで、勝ち点の上積みを期待しますが
         Image Source:Zimbio
2014年5月4日19:00 - 日本時間
アルメリア(第18位) vs レアルベティス(降格)
降格圏を抜け出したいアルメリア、ここは最下位で来期は2部へ降格が決まっているレアルベティス相手に全力で攻撃を仕掛けてくるでしょう。

前節はアウェイでエスパニョールに6試合ぶりの勝利、炎が再び燃え上がってしました。

降格が決まり、後先の目標を失ったレアルベティスが、やけくそ的サッカーで点の奪い合いが期待されます。
           Image Source:3 D Juegos 
2014年5月4日24:00 - 日本時間
■ レバンテ(第11位) vs ATマドリッド(第1位)
            Image Source:Zimbio
 CLの結果次第でこの試合へのモチベーションが変わってくるATマドリッド、何とか残り3試合に勝ち、1996年以来の優勝でシーズンを終えたいところでしょう
残りの3試合
5/4 レバンテ
5/11 マラガ
5/18 バルセロナ
チームとしては5/18にはすでに優勝を決めて、消化試合にしてしまいところでしょう。

まずは木曜日の早朝に行われるCLのチェルシー戦です。  
2014年5月5日01:00 - 日本時間
セビリア(第5位) vs ビジャレアル(第7位)
ヨーロッパリーグチャンピオンを狙うスペイン南部のチームセビリア、ヨーロッパリーグ準決勝では組み合わせに恵まれバレンシアに2-0で先勝、 2日の早朝に行われる第2戦、負けても点差以内で収めれば決勝進出(2点差で負ければ延長戦、PK戦)

決勝はどこと戦うのか楽しみです、ユヴェントスかポルトガルリーグ優勝を決めたベンフィカか?
           Image Source:Zimbio
レアルマドリッド(第3位) vs バレンシア(第8位)
           Image Source:Zimbio
まずは明日早朝に行われるバイエルンとのCL第2戦です、リーグ戦では首位との勝ち点差が6得失点差ではATマドリより+13あるので心配ないですが、もう負けられない崖っぷちにたたされています。

仮に明日負けてしまえば、CLも取れない、リーグ戦も取れないとなればCロナウドは写真のようになってしまいます。
レアルの残り3試合
5/4 バレンシア
5/11 セルタ 
5/18 エスパニョール この3試合全てに勝ち、後はATの取りこぼしを待つのみです。

バレンシア、リーグ戦では上位争いに加われなかったものの、バルセロナを破ったり、監督交代劇、ヨーロッパリーグ準決勝進出、資金難、想わぬ話題を提供してくれました。

個人的にこのチームは2部に落ちてはいけないチームです。

0 comments:

コメントを投稿