2014年3月10日月曜日

■ セリエA 第28節 ■ インテル戦

2014年3月16日(日) 4:45 / ヴェンデゴディスタジアム
■ ヴェローナ (第7位) VS インテル (第4位)
年始の一時期の不調から脱出したインテル、最近5試合で3勝2分、得点力こそ低いですが、4位のフィオレンティーナが最近調子落ちとあって、順位が入れ替わりそうな気配の大事な試合です。

先週は特に2位のローマとの対戦はアウェイながら大健闘で引き分けに持ち込みました、欲を言えば一点取りたかったことでしょう。しかし総失点がわずか11のローマから得点を奪うことは相当難しいかなとTV画面上からよく伝わってきました。

アウェイでの最低限の貴重な勝ち点1を上げミラノに戻りました。
              Source:enca.com
 最近好調の長友選手、所属のインテル、先日の日本代表のNZ戦ではキャプテンに選出され、チームを引っ張って頼もしい選手にまた人かウェア向けたようです、この調子をワールドカップまで維持し、大きなレベルアップを期待できる、楽しみな選手です、試合でこの選手が目立つようであれば大いに期待が持てますね。

あとはいいプレーしたあと絶対にいい写真を撮ってもらおうと、顔、ポーズを作ってファンを増やそうとしているのでしょうか?

そういう一面も好感持てます。

2014年に入りホームで勝ち星のないヴェローナ、全得点44のうち、ホームでの得点が19でアウェイで挙げた得点25を下回っている先ずらしいデータがあります。

期待したい選手として、今年に入り6得点、合計13得点を挙げている、36歳のFWルカトーニ選手です。

2006年ドイツワールドカップでのイタリア優勝時のメンバーで、大会ベスト11にも選ばれセリエAとブンデスリーガで得点王に輝いています。

ヴェローナに移籍してきて肌が合うのか久しぶりの得点王を狙える位置にいて、個人的に応援したい選手です。
             Source:Zimbo

0 comments:

コメントを投稿