2014年3月20日木曜日

★ ★ ★ 週末のブンデスリーガ ★ ★ ★ 第26節

2014年3月22日(土)
23:30
ハノーファー96 (第11位) vs ドルトムント (第2位)
約一ヶ月ぶりに勝ち星を挙げたハノーファー96、チャンピオンズリーグが重なると、どうも2.3割力が落ちてしまう印象のドルトムント、前節のレヴァークーゼン戦では前半早々に2点取られ追いかける展開で厳しい試合、先程終了したCLでも1-2で負けてしまいました。

ドルトムントがあまり得意としていないスタジアムでの試合です、ハノーファーとのアウェイ戦8勝8敗7分とそれほどの信頼感は置けません。2試合で4失点のドルトムントが守備を立てなおせるか課題です。

ここは勇気をだして、ハノーファーにいってみたいところです。

ホームで今季6勝2敗4分、全8勝中6勝をホームで挙げいるハノーファーです。
負けたのは、バイエルンとホッフェンハイムのみ
                     Source:zimbo
■マインツ05 (第5位) VS バイエルン (第1位)
もうバイエルンの強さを語らなくても皆さんご存知でしょう、最近5試合21得点、もうプレステの世界で国内的なし、今回はアウェイ戦になりますがアウェイでの失点わずかに5です。

ホームのマインツ、最近5試合負けなし、勝ち点を積み重ねています、順位も最高の5位まできました。このままいけば、現在4位のレヴァークーゼンが落ちてきているためCL出場権獲得の4位内になりそうな勢いがあります。

日本代表の岡崎選手も前節で2得点決めてくれ、念願の二桁得点を達成しました、後半だけで2点、得意のヘディングで決めたところが今後とても期待が持てます。

この試合でバイエルンが勝つと、もう優勝が決まります、そこを何とかマインツが意地を見せ、簡単には勝たせない試合展開にならないでしょうか?
                             Source:BBC
シュツットガルト (第17位) VS ハンブルガーSV (第14位)
引き分け
もう3ヶ月以上勝ち星のないシュツットガルト、順位も17位まで下げてしまい、長いトンネルが続きます、ただ完封負けがない点について評価でき、勝負運がなさ杉のような気がします。

アウェイのハンブルガー、このチームも先月まで7連敗していましたが、最近になって、徐々に調子を取り戻しつつあります。
ただ今シーズン2連勝すらないところに、勢いを感じません。

順位を無視し、この両チーム過去に100回戦っており、シュツットガルトの35勝44敗21分なのですが、ホームだけに限定すると、25勝15敗10分と、相性がいいです。

全得点156のうち、96得点をホームで挙げています。
 
                Source:Getty Images
2014年3月23日(日)
02:30
ボルシア (第7位) VS ヘルタ (第9位)
9試合勝ち星のなかったボルシア、前節はまさか、ドルトムントに勝つとは思いませんでした、その勢いでここも突破できそうです。

またボルシアは今シーズンホームだけの成績で見るとリーグ2位です。ここは逆らいません。

アウェイのヘルタですが3試合で得点わずか1ですが、新昇格でこの順位は大健闘といえます。
                             Source:tuttobundesliga.it
2014年3月23日(日)
23:30 ニュルンベルグ(第15位) SV フランクフルト(第13位) 
引き分け
日本人対決も注目の試合です、ニュルンベルグは清武選手、フランクフルトは乾選手の、セレッソ大阪出身の中盤対決です。
 ここは週明けに明るい話題を提供してもらいたいところです。 
                  Source:zimbo

0 comments:

コメントを投稿