2014年3月14日金曜日

320■■■ 欧州チャンピオンズリーグ ■■■ マンチェスター・U VS オリンピアコス

2014年3月20日(木) 4:45 / トラフォードスタジアム
第1戦 - オリンピアコス 2 - 0 マンチェスター・U
                                 Image:Zimbo
ファーストレグ、第一戦ここは大丈夫だろうと、ブックメーカー的にも期待されていた、マンチェスターがまたもや、シーズン同様の不可解なパフォーマンスで負けてしまいました。

オリンピアコスにとってはちょっと拍子抜けのような試合展開で楽に勝つことができ、組み合わせ抽選で一番恵まれ、それをものにしました。

今回の第2戦では最低限1-0で負け、0-0で引き分けてもてもベスト8進出が決まり、余裕を持ってイングランドに向かいます。

試合を見た感じ、それほど脅威ではないような気がし、同じ赤の縦じま、ATマドリッドを見ているようでした。

ただこの前の試合では香川選手が出てきてから、ちょっとボールを支配できなかった、結構攻め込まれていた、追加点が奪えなかった、ギリシャリーグ戦に戻り、現在2連敗している点がちょっと気になります。

ここは大事に試合を運び、無茶に仕掛けないで慎重な試合運びをして、ベスト8進出しそうな気がします。

ホームのマンチェスター・U 
ここは大量得点がほしいところで、後がないこの試合で超攻撃的布陣を敷くことができるでしょうか?

サポーターももうこれ以上、不甲斐ないお粗末な試合を見たくないはずです、負けてもいいですが、ファンが楽しめる魅力あふれるサッカーを見せてもらいたいところです。

前節のリーグ戦のウェストブロム戦で何かきっかけをつかんでくれてれば良いですが、 悪夢だったフルハム戦からは多少ながら良化しており、最近勝つときは完封するようにもなりました。

その当たりに期待しています。
                                     Image:Zimbo 
【勝利への指針】
ブックメーカー的にこの試合はマンチェスター・Uを押しますが、2試合合計結果で勝者が決まる大会、ベスト8へ進むのはオリンピアコスでしょう。

マンチェスター・Uは強いチームが持つ、言葉で表せない光、オーラ、怖さのような統率力のようなものが感じられません。

0 comments:

コメントを投稿