2014年3月31日月曜日

■■■ 欧州チャンピオンズリーグ ■■■ マンチェスターU VS バイエルン

2014年4月2日(水)
03:45 - オールドトラフォードスタジアム

過去の対戦成績 -バイエルンの4勝1 敗2分...
結果から先に書いてしまうと前回優勝、ドイツのバイエルン、脆弱が続くユナイテッドに準々決勝で負けたりしないでしょう

今シーズンからバルセロナからやってきた高性能頭脳を持つグアルディオラ監督のバイエルンがまた新たな歴史に名前を刻もうとしています。

2チームを指揮して2チームでCL優勝を達成すること。
 なかなかできるものではありません、これは

バイエルンもバルサ同様に崩れないチームでリーグ戦では2012年10月以来52戦負けなし、今年もぶっちぎっています。

CLでは前回、優勝の勲章を手に入れ、消化試合的な影響のあまりない試合では落としていますが、チームに悪影響はありません。

その負けを経験とし、分析しつくし、以降の試合にとても生かされているのが判ります。

ブンデスリーガで早々と優勝を決めたバイエルンです、浮かれた写真や祝勝会をやった記事が見当たりませんが、本当の祝勝会はCLのあとなんでしょうかね、きっと、チームにとって本当の狙いとはこのCLなんでしょうね。

今のマンチェスター相手なら多少浮かれた状態でも勝てるような気がします、そのあたりはさすがプロフェッショナルです、次の目標を定め手綱を緩めません。

その次の目標とは史上初のCL連覇です。

一方ホームで戦うマンチェスターUですが、プレミアでは第7位、結局モイーズ体制が修正されないまま香川選手もようやくここ数試合登場するようになりましたが、このまま盛り上げ役的な役割で今シーズンを終了しそうです。

このCLでは世界最強のクラブチーム相手に一発を起こす力、秘策はあるのでしょうか?
イングランド勢の砦としてチェルシーと共にがんばってもらいたいところですが、現実的に厳しいような気がします。 

バイエルンは見ていて本当に隙がありません。
               Source:tuttomercatoweb.com
【勝利への指針】

 破壊力のあるバイエルンですがCLなだけにここはアウェイ戦、慎重に挑んでくるでしょう、マンチェスターはシャルケのような雪辱的な大敗は避けたいところです。

0 comments:

コメントを投稿