2014年3月18日火曜日

■ たまにはベースボールも ■ 大リーグ編

いよいよ3月22日からアメリカ大リーグが開幕します、昨年のワールドチャンピオンはレッドソックス、日本人選手の上原投手と田沢投手が、大活躍したのは記憶に新しいと思います。

12BETスポーツでは実は野球、ベースボールのベットも行えます。
アメリカ大リーグ、日本のプロ野球、韓国プロ野球などがあり、 どこどこのチームは何点以上の差をつけて勝つか?
両チームの合計得点を当てるベット
もちろん試合結果を当てるベットもございます。

昨年はマー君こと楽天の田中投手の投げる試合だけ、ベットしかなり儲けた人もいらっしゃるようです。
毎試合いろいろな角度から分析してみるもの結構奥が深く楽しいです。

ちなみに、Ryuのごひいきチームは、ヤクルトスワローズです。
かれこれ10年以上優勝していません。。。。。

大金をかけるとギャンブルになってしまうので楽しむ程度でいいのです。
                                           Image:Zimbo
パリーグは西武ライオンズです、特に松崎しげるが歌うライオンズの曲はカラオケの18番となっています。

いいじゃないですか、たまに勝つとすごくうれしいんですよ。

さて現在12BETスポーツでは、アメリカ大リーグのチャンピオンチーム当てのスポーツベットがあります。
オッズを見てみましょう。
12BETがつけた一番人気のオッズは、ドジャースです。

韓国人投手の柳 賢振-リュ・ヒョンジン投手が入団1年目で14勝8敗、防御率3.00の好成績でチームを引っ張りました。

昨年のドジャーズは90勝72敗で地区優勝、リーグ優勝を決める試合で敗れています。 

続いては昨年のワールドチャンピオンのレッドソックス11倍です、昨年は97勝65敗で地区優勝を果たし、タイガースを破り、リーグ優勝、カージナルスを破り、ワールドチャンピオンになりました。

あまり見かけない2年連続ワールドチャンピオンですが今年はどんな試合を見せてくれるのでしょうか?
特に田沢投手、上原投手がブルペンから登場するときの姿が印象に残ります。

3番手にはやはりタイガースですね。昨年は93勝69敗で3年連続地区優勝を果たしています。

アメリカにトラは生息していませんがタイガース、日本の阪神タイガース同様、現地では人気のある、熱狂的はファンの多いチームです。

以下は4番人気以降のオッズです。
日本人選手が所属するチームを囲っています。

ヤンキース - 13倍 >>> イチロー選手、黒田投手、田中投手
レンジャーズ - 15倍 >>> ダルビッシュ有投手
アスレチックス - 17倍  >>> 中島選手
ブルージェイス - 31倍 >>> 川崎選手
ロイヤルズ - 31倍 >>> 青木選手
マリナーズ - 31倍  >>> 岩隈投手
シカゴカブス - 81倍  >>>  藤川投手
メッツ - 81倍  >>>  松坂投手

となっています。
今シーズンからヤンキースに新入団する、マー君こと田中投手ですが、オープン戦でも数試合登板して、まずまずの仕上がり具合で結構やれそうな期待が大きくもてます。

スポーツベット的にベットしてみたいのが、やはりヤクルトファンなので、青木選手の所属する、ロイヤルズ、移籍して心機一転飛躍が期待されます。

ほかでは6年契約んお3年目でそろそろ大きな仕事をしてくれそうなダルビッシュ投手が所属する、レンジャーズでしょうか?

0 comments:

コメントを投稿