2014年3月13日木曜日

3/23 浦和 - 清水 無観客試合 - 行かれる方、注意してください。

3/23 - Jリーグ第4節 浦和 - 清水 無観客試合になりました - 行かれる方、注意してください。


この中止によって、いろいろなことが思い浮かびます。

先ずは試合を楽しみにしていた、サポーターたち、待ちに待った春休みにスタジアムに訪れようとしていた子供達でしょうか?

ライバル同士でありながらも年2回の再会を楽しみにしていた、浦和サポーターと清水サポーター

スタジアム周辺でビジネスを営む人たち、試合に絡む様々なことにかかわる人たちにとって大打撃です。

食材発注のキャンセル、チケットも払い戻しなど面倒なことが起こります。

試合当日、スタジアム周辺でおかしなことが起こらないことを願います。

でもちょっとマスコミは騒ぎすぎ、たたきすぎのような気がします。

世界ではマレーシア航空のニュースばかりですが、日本ではあまり取り上げられません。
一番大事なことはなんなのか考えてしまいます。

もう少し、スタジアムにかかわり、生活する人、ほかのサポーターの気持ちを汲んで処罰を与えるのはできないものかと思います。

これによって浦和のサポーターさんがみんな悪く思われるのがちょっと悲しいところです、

ほとんどの方がいい人です。車で行けば道を譲ってくれ、電車で行けば駅までの道のりを教えてくれたりしてくれ、「おつかれさまでした」 と声を掛けてもらったりと、悪い印象は持っていませんでした。

事前にどこかの場所で見せて担当部署の承認を得るとか。。。 


埼玉実際に毎試合スタジアムに行ってないのでどのような人物かわからないのですが、こういう横断幕と言うのは、入場時にチェックしないんですかね?

英語のニュアンスも差別は意識してないと記事を読みましたが、最近は掲げたサポーターのコメントがあまり見かけません。

最初は、浦和がセレッソのような大物外国人を連れて来れなかったから、助っ人の補強面についての横断幕だと思いました。

0 comments:

コメントを投稿