2014年7月25日金曜日

■ ASローマ vs マンチェスター・ユナイテッド■ インターナショナルチャンピオンズカップ

2014年7月27日- AM 5:10 日本時間
あと数週間後に控えた、ヨーロッパ各国のリーグ戦開幕、そこで各チームはキャンプを行いながら
世界各国にプロモーションツアーに出かけ、親善試合を行いながら、開幕に向け調整します。

その親善試合とはちがった要素でカップ戦も行われています。
今回はそのカップ戦、通称ICC (Inter National Champions Cup)アメリカのピッツバーグ州で昨年に引き続き行われ参加チームは以下の8チームです。

○ イングランド > マンチェスターユナイテッド / マンチェスターシティ / リバプール
スペイン >  レアルマドリッド
イタリア >  ACミラン / ASローマ / インテル
ギリシャ > オリンピアコス( カメラのオリンパスではないですよ~)
超豪華です、よくここまで集められたと感心しヨーロッパのチームの友好的なところもいいですね。

さすがアメリカ、スケールが違います。
これであと12チーム集めたらドリームリーグができてしまいます。  
 今回ご紹介するのが、ASローマ - マンチェスターユナイテッドの試合
ユナイテッドは監督が変わり、ワールドカップでオランダ代表をミラクル采配で第3位に導いたファンハール監督です。香川選手が在籍する両チーム、その動向がとっても気になります。
                              Image Source: Independent
マンチェスター・ユナイテッド
この試合はガラッと変わりそうなチーム内での激しい競争、アピールする場所となり親善試合の気楽な気分ではありません、ここでアピールしておかないとこの先レギュラー確保も難しくなります。 新監督のファンハールにとって選手を見極める試合となります。この大会でリーグでの戦い方やどういう方向に進むのか見えてくるでしょう。

しかしこの監督、ワールドカップが終わったばかりで十分な休養をとったのでしょうか?
どこか家族と旅行とか行かないんでしょうかね?私生活が気になります。3
■ AS ローマ
他のチームのニュースが多すぎてこのチームの情報が薄くなってしまっていますが、忘れてしまってはいけないのが昨年のセリエAで2位のチームです。
ユヴェントス独走を許してしまいましたが、ガルシア監督就任1年目にしては上出来の結果だと思います。
今シーズンは更なる進化が期待されるチームで、チームの顔であるトッティも37歳になり、全盛期までとは行かないかも知れませんが、上手く体調を整えながらリーグへ挑めばまだまだ戦える選手です。 
チェルシーから移籍してきたアシュリーコールをどのくらいの仕上がりなのか見てみたいですね。
【勝利への指針】 - マンチェスターユナイテッド
先日のアメリカのクラブチームギャラクシーとの親善試合で7-0で勝ち星を上げています。
ここは本気度、仕上がり具合でユナイテッドの期待します。

ユナイテッドの選手にとってどの選手も調整などといっていられない状況です。
ここのアピールしなければ生き残れなくなるとい機感を持って挑んできます。

ローマも悪くありませんm先日のリヴァプールとの親善試合では終了間際にウェストハムからレンタルで戻ってきたベテラン選手のヴォレイエーロのゴールで勝っており、いいムードでこの試合に挑みます。
http://www.12bet.com/Landing.aspx

0 comments:

コメントを投稿