2014年7月30日水曜日

■ セビージャFC■ スペインリーグ2014-15シーズン開幕 チーム紹介

2013-14シーズン 第5位 -ヨーロッパリーグ優勝

          Image Source:ZIMBIO

ヨーロッパリーグベンフィカとの決勝戦でPK戦までもつれ、タイトルを手にしています。
このチームはヨーロッパリーグでの優先出場権がなく予選3回戦から登場し、順調に勝ち進みながら力をつけてきたチームです、リーグ戦ではそれほど好調ではありませんでしたが、リーグ終盤あたりから水を得た魚のように勝ち点を積み重ね最終的に5位でリーグ戦を終了しています。

チーム得点王は昨シーズンかPSGから移籍してきたフランス人選手のケヴィンガイメロの15得点、続いて今が旬コロンビア代表のカルロス・バッカの14得点、この二人の活躍でチーム全得点の69の内29得点を獲得しています。

この昨シーズンからの新加入選手の活躍でチームにうまくなじんだ結果でしょう。
それほど目立たなかったチームがここまでこれたのも、昨年10月にレアルマドリッドと\対戦し7-2で大きく負けてしまった試合ではないでしょうか?

この敗戦でチームに何か汚名返上的な意識付けがされ、大変革を起こしたようです。

不安点を上げるとすれば昨シーズン12得点12アシストを上げチームに貢献したクロアチア代表のイヴァン・ラキティッチが移籍金約24億円でバルセロナへ移籍してしまったことでしょうか?
新加入選手の大型補強もなく、現有戦力の底上げで今シーズンを迎えます。
開幕戦は8/24バレンシアをホームで迎え戦います。

スポーツブックメーカー的に比較的オッズどおりに、完封勝利のあまりないチームということを頭にインプットして挑みたいと思います。
 Image Source:ZIMBIO

0 comments:

コメントを投稿