2014年7月4日金曜日

■□■12BETの眼■□■ フランス - ドイツ / ワールドカップ準々決勝 // フランスの5勝3敗2分

                                         Image:ZIMBIO
2014年7月5日 01:00 - 日本時間 // テレビ東京系列で放送
■ フランス - ドイツ
                        Image:ZIMBIO
ポグバの得点などでナイジェリアを破ったフランスチーム、ここも厳しい試合でなかなか攻撃をさせてもらえず、決定的なチャンスはあるものの、ナイジェリアのGKエニュアマの好プレーで止められたり、12人目の選手なのかな?と思わせるゴールポストがフランスチームの攻撃を防ぎます。

                                                  Image:ZIMBIO
GKのミスで失点しましたが、ここまでのGKエニュアマ選手何度もスーパーセーブでチームを救っていましたがこのミスだけで敗戦とちょっと気の毒です。
                   Image:ZIMBIO 
ただフランスチーム、何とか勝ちましたが、ちょっと調子落ちなのかな?ラフプレーの多さが気になり、ナイジェリア相手にこじ開けられないのが引っかかります。
今後は準々決勝でドイツ、準決勝ブラジル - コロンビアの勝者、そして決勝戦ではアルゼンチン、もしくはオランダが上がってくるでしょう、勝ちあがれば全て死闘になり疲労が心配。

【ドイツ】
決勝トーナメント1回戦はアルジェリアと対戦、このブログで推奨した、ドイツはアフリカ勢に負けなしというジンクスが継続されホットしています。

1x2の90分の結果は引き分けでしたが当てた方いらっしゃいますか?
時にはこういうロジックも重視するのもいいかも知れません。
俳優のようなハンサムなレーヴ監督です。アルジェリア戦では交代出場したシュールレの得点で先制,やっと決まった感じでイライラしてましたが、あきらめずに攻撃を組み立てていました。
            Image:ZIMBIO
アルジェリアチームもう少しで超大金星でしたが底力の違いで敗退、でも世界の強豪と同等に戦えることを証明してくれ、今後が楽しみなチームです。
                                   Image:ZIMBIO
【勝利への指針】- 引き分け
決勝トーナメント1回戦ではどちらのチームも勝ちましたが得点を上げるまでにかなりの労力を費やし共に中三日の試合で相当の疲労が考えられます。
ここまで来たらそんな事は言っていられませんが、中五日のブラジル、オランダと比較すると気の毒になります。 
ここはお互い決め手を欠き90分を終えるでしょう。

90分の内容を予想する1X2では引き分けです
ただ選手層、チームの底力を考えるとドイツが一歩上のように思えます。
勝つとこのあとは準決勝、 ブラジル - コロンビアの勝者と対戦し決勝戦のような組み合わせが続きます。

0 comments:

コメントを投稿