2014年7月1日火曜日

■12BETの眼■決勝トーナメント1回戦 ベルギー(H1) - アメリカ(G2)

2014年7月2日 5:00 日本時間
■ ベルギー - アメリカ
【ベルギー】
デフールが足の裏を見せた危険行為のため、退場になり1人少ない中韓国の猛攻をしのぎきったベルギー、ロシア戦に続いて完封勝利です。

今大会ちょっと退場の基準がわかりませんね。

アメリカ戦そのデフールが出場停止になりますが、韓国戦同様に今回対戦するアメリカチームが仕掛けてくる可能性が高いです。

グループHだったベルギー、ぜんぜん目立たなく地味に勝ち続けていますね、韓国戦では決勝トーナメント進出をほぼ確定しているため、主力を温存、経験値を上げるためヤヌザイを先発で使ってきました。
アメリカ
結局予選を1勝1敗1分で2位通過を果たしたアメリカチーム、ポルトガル、ガーナを蹴落とし、決勝トーナメント進出を果たした事はとても勝ちある2位通過です。

予選3試合目のドイツ相手に敗れはしたものの、大きく崩れず大健闘しています。大量失点を防ぐためにリスクを背負ってあまり攻めない、無理をしない戦術が効いており、負けたものの悲観しなくても大丈夫です。

暑いながらもとてもよく走り、守備が堅いチームです。
【勝利への指針】 - アメリカ
国はアメリカですが、中身がドイツのような頑固なチーム、ここはクリンスマン監督の大きな影響を受け、うまく浸透していると思います。独立記念日を前に悲しいニュースは聞きたくないところでしょう。

決勝トーナメントでは全て1位通過したチームが勝ちあがってますが、あまり厳しい試合をしていないベルギー、選手を温存し体調もいい状態で出てこれます。
過去の対戦ではベルギーの4勝1敗、アメリカが勝てば1930年以来の84年ぶりの歴史的勝利になります。

0 comments:

コメントを投稿