2014年7月11日金曜日

■12BETの眼■ ワールドカップ決勝戦 / ドイツ - アルゼンチン - お互いやり残したことがあります。

                         Image:FIFA
2014年7月14日 - 4:00 日本時間
■ ドイツ - アルゼンチン - ((( 過去の対戦、ドイツの2勝4敗2分 )))
準決勝の2試合を見終わり、昨日はキーボードを叩く気が起きずブログの更新ができませんでしたが気持ちを決勝戦へ向け、ブックメーカー攻略してみたいと思います。
この12BETブログで何度も紹介してきた2010年大会の借りを返す云々....
優勝予想国、アルゼンチンが決勝まで残りがんばってくれています、大会前は正直ベスト8かな?
毎回今日は負けちゃうかなと思いながらも勝ち残ってくれました。
ここまで来たらあと1試合だけがんばってもらいましょう。やられるイメージができません。
【ドイツ】 - ここまで不安という不安もなく決勝戦まで勝ちあがってっきたドイツチーム、ベスト8で選手7-8人がインフルエンザにかかってどうのこうので不安でしたが、たいした影響もなく乗り越えています。
 準決勝でのブラジル戦、この試合はこの先ずっと語り継がれる試合となりました、やはり飛車角抜きのブラジル、ネイマール不在よりもここまでチームを引っ張ってきた、キャプテンチアゴシウバを欠いてしまったのが大きな問題でした。

右側のアクセスランキングに出てると思いますが、大会前にご紹介したキャプテンプロファイルのアクセスがかなり伸びています。

このチームに欠かせないとご紹介して、この選手を欠いてしまったら負けてしまったという結果になりました。

そのブラジルを破ったドイツチーム、前回優勝は1990年までさかのぼり勝てば24年ぶり、
ドイツ統一後初めての優勝となります。

2010年大会 - 準決勝は0-1でスペインに破れ、3位決定戦に廻りウルグアイに3-2で勝利/ 3位
2006年大会 - 準決勝は0-2でイタリアに破れ、3位決定戦に廻りポルトガルに3-1で勝利/ 3位
2002年大会 - 準決勝で韓国に1-0で勝ち決勝戦でブラジルに2-0で敗れて準優勝
 
ここまで累積警告や退場者がなく組織力が相当高い部分を大きく買っています。
この大会で期待された、クローゼ選手の歴代得点王、それもブラジル戦から奪ったゴール、これは大きな勲章となり、これからワールドカップの時期には7-1のブラジル戦と共にいつも語り継がれる永久保存版のゴールです。
このチームにやり直したことがまだあるとすれば、優勝トロフィーをドイツに持ち帰ること、トーマスミュラーに大会得点王になってもらうということではないでしょうか?
                                     IMAGE:ZIMBIO
やり遂げられそうな予感がします。
平均年齢25.7歳と若いチーム、元々嵌った時の破壊力があるということも忘れてはいけません、
グループ予選でポルトガルを4-0で粉々に下し、控え選手の技術レベルとモチベーションも高く、メンバーを入れ替えても総合力が変わらないチームです。

不安点を探しましたが、あまり見つかりませんね、ブラジル戦の後半がどうのこうのありますが、5-0で折り返したあとなので気にしなくて大丈夫です。
緊張感、集中力も薄れます。
【アルゼンチン】
3試合連続完封、攻撃チームのイメージが守備力が高いチームのイメージに変わりました、やはりメッシに対してマークが激しすぎ、どのチームも滅し封じ込み対策が取れています、得点王が予想されましたが、チームの優勝についてくるおまけのような物と割り切っているのでしょう。

またメッシ以外に地味ながらにがんばってるのがスペインリーグでバルセロナ所属のマスチェラーノ、準決勝のオランダ戦、見事にロッペンを止めましたね。

優勝したらこの選手がMVPなのかな?0-0でPKまでもつれればGKのロメロでしょう。フランスリーグのASモナコに所属し、コロンビア代表で今大会大ブレイクした、ハメスロドリゲスの同僚です。

勝負の流れがオランダにありましたが、あのプレーで流れが変わり結果論でPK戦での勝利につながったのでしょう。
                IMAGE:ZIMBIO
それにしても気迫のこもるPK戦、120分間の試合とPK 戦、点の入らない緊張した試合、ブラジル-ドイツ戦とまったく違った試合で正直疲れてしまいました。

決勝戦をやらずに両国優勝でもいいのではないかと思いますが、そうは行きませんよね。
さて過去4回の大会はどうでしょう?
2010年大会 - ベスト8でドイツに4-0で大敗- ベスト8
2006年大会 -ベスト8でドイツに1-1、PK戦で負け - ベスト8
2002年大会 - グループ予選でスウェーデン、イングランドに勝てず - 予選落ち
1998年大会 - ベスト8でオランダに2-1で負け - ベスト8

今大会でオランダには借りをキッチリ返しています、やはりドイツに苦しめられ続けており、前回大会で4-0で敗れたドイツに勝って優勝したいところでしょう。
さぁ、12BETブログのシナリオどおりになってきましたよ!
                                      IMAGE:ZIMBIO
【勝利への指針】- アルゼンチン
http://www.12bet.com/index.aspx
この大会もいろいろなドラマやエピソードがありましたが、もうあと1試合アルゼンチンにがんばってもらいましょうか
                                 IMAGE:ZIMBIO
 オッズは後ほど。

0 comments:

コメントを投稿