2014年7月27日日曜日

■新昇格■レスターシティ - EPL イングランドプレミアリーグチーム紹介

昨シーズン大混戦だったイングランドプレミアリーグ2部に当たるチャンピオンシップで優勝を決めた。最後10試合に照準を合わせ7勝1敗2分、最後は5連勝できた部分が決め手となりました。
レスターシティが久しぶりにこの舞台に戻ってきました。
なんと10年ぶりです、一度降格してしまうと資金不足に陥るため、根こそぎ主力選手が移籍、退団してしまい再度チームを構築していかなければならないので、時間がかかる傾向があります。

2008-9年シーズンは3部まで降格し戦っており、苦しい年月をを乗り越えての昇格で苦労人の印象を受けます。

このチームのオーナーはタイ王国出身のオーナーでアジア経済の発展が伺えますね。
まず初年度は残留目指して大切に1試合ずつ戦い1年を戦うこととなるでしょう。

過去にはJリーグ創立当初に名古屋グランパスエイトに入団してくれた、リネカーや元日本代表でワールドカップに出場した浦和レッズに所属する阿部勇樹選手も所属しており、ちょっと聞いたことのある名前のチームです。
                                       Image: ZIMBIO
このチームの注目選手はチーム得点王のデヴィット·ニージェント選手、昨シーズン20得点上げており、サッカー人生で初のプレミアの大舞台でどこまで通用するか腕の見せ所です。

他にも過去に2011-12スペインリーグでアルメリアに所属し38試合出場の皆勤賞で28得点上げたアルゼンチン出身のアロアを完全移籍で2年契約で獲得しています。

またアストンヴアから,MF マーク・アルブライトンを獲得まだまだ25歳の選手、このあたりがチームにとって鍵となる選手でチーム全体の指揮を上げて背負っていくのではないかと思われます。

印象的に攻撃的なチームのようです。 長いシーズンどのあたりに照準を置いて戦うのか注目しましょう、ブックメーカー的に何度か波乱を起こしてくれるチームとなりそうです。超古豪チームの復活です。
開幕戦は8/16 20:00-日本時間、ホームでエヴァートンを迎え新たな気持ちでプレミアシーズンを迎えます。
ちなみにこのエヴァートンとの対戦、非常に歴史を持つ対戦で初めて対戦したのは1926年でレスターが勝てば対戦があまりないので参考になりませんが1998年以来の勝利になります。

今年は何度も、何年ぶりの勝利だとか歴史を塗り替える記事を見ることになりそうです。
http://www.12bet.com/
http://www.12bet.com/

0 comments:

コメントを投稿