2014年7月7日月曜日

■ チリ代表 ■ 8 ビダル マンチェスターユナイテッドへ移籍が有力(噂)

決勝トーナメント1回戦でブラジルを苦しめたチリチーム、その中の背番号8ビダル選手が、マンチェスターユナイテッドへ移籍するかも知れないとのことです。

現在のセリエAチャンピオンユヴェントスの所属するビダルですが、ここに来てリーグ4連覇を狙うチームはコートジボワール出身のドロクバ選手をトルコのガタラサライから獲得している模様です。

そこではじき出されそうなポジション違いますがビダル選手に目をつけたのが、
チーム再建を託されたオランダ代表ファンハール監督です。

 本人もチリサッカーの向上の為に、世界各国の優秀なプレイヤーが集うプレミアで勝負をかけてみたいと大会後に語っています。

既にこの話はモイーズ政権のころから出ていた話で上手くまとまらなかったようですが、今回この話が今く進めばマンチェスターユナイテッドにとって非常な強力な選手の加入となりますね。

エクアドル代表のバレンシアからチリのビダルにボールが渡りといった感じのプレーでオランダ代表のRVPや世界を代表するストライカールーニーが得点を決める、また違ったサッカーの面白さがら来シーズンから見られそうですね。
              Image:ZIMBIO

0 comments:

コメントを投稿