2014年7月30日水曜日

■ レアルマドリッド■ スペインリーグ2014-15シーズン開幕 チーム紹介



スペインリーグの開幕は、プレミアより1週遅れで8/24の日曜日に開幕します。

今回昨シーズンチャンピオンズリーグを優勝したレアルマドリッド、リーグ戦で最後の最後に息が切れた印象で勝ち点87の3位だったのが悔やまれますね。

超格下のバリャドリッド、バレンシア戦を勝てなかったのが悔やまれます。

昨シーズンで真っ先に思い出させてくれるのがチャンピオンズリーグでの勝負強さでしょう、ベスト16から準決勝までドイツ勢と対戦、シャルケ04、ドルトムント、バイエルンを負かした事は今後大きな財産となり、スペインリーグの強さを見せ付けられました。
正直バイエルンにはかなわないと思っていました。
                Image Source:ZIMBIO
今シーズンもベイル、C・ロナウドも健在、監督としてのキャリア豊富なカルロアンチェロッティ監督も2年目で更なる飛躍が感じられ、自身3度目のチャンピオンズリーグ優勝を決めています。
        Image Source:Yahoo
開幕を迎えるにあたりこのチームを少し分析してみましょう。
 今シーズンもC・ロナウド主役のチームとなり、ベンゼマ、ベイルのサポートが大きくロナウドを引き立たてくれる点が見どころとなります。

新加入選手を見ると2014ブラジルワールドカップで大ブレイクした、コロンビア代表のハメス・ロドリゲス選手、ドイツ代表でバイエルンからクロースを獲得できたところが大きな話題となっています。

このまたまた夢のような競演で大舞台に挑み昨シーズンの得点が104点でしたが、今年はどこまで得点を積み上げられるのでしょうか?

このレアルマドリッドの開幕戦の対戦相手は、新昇格のコルドバ、2部リーグで7位ながらもバルセロナBが昇格する権利がないため、昇格を決める3-6位で行うプレーオフで7位のコルドバは出場し、劇的に勝ち進み、昇格を決めています。

 また元日本代表の長身FWハーフナーマイク選手の在籍するチームで注目されています。
今から対決が待ち遠しいですね。

0 comments:

コメントを投稿