2014年7月5日土曜日

■12BETの眼■ グループH反省会 韓国 - ホンミョンボ監督続投

Image Source:ZIMBIO
■ 韓国 グループH - 2敗1分 - グループ最下位
大会前にはアジアのヒーロー戦士として、大粋な期待を背負ってブラジルへ旅立ちましたが、結果は逆に容赦しない相手に屈してしまい、見せ場もなく予選は敗退です。

ちょうど1年前にホンミョンボ監督が就任しましたが、心配された監督としての経験不足、足りない時間の中精一杯できる限りのことを行なってきましたが、結果が出ませんでした。

やはり着任1年の急造チーム、行き当たりばったりではありませんでしたが、ある程度仕方ない部分もあります。

元々が今大会とロシア大会までの契約のはずです。これで監督がたたかれるとちょっとかわいそうになります。
                                     Image Source:ZIMBIO
 それで監督を交代して当たらしい監督はすぐ見つかるのでしょうか?
今思うと2002年4位だったころの出来が、上手く行き過ぎたのかなと思ってしまいます。

もしくはその44位という結果が過信になってしまったのでしょうか?

ある程度仕方ないです、人間の欲求4位であれば3位がほしくなる、それほど世間の要求が上がってくるということです。

初戦のロシア戦では先制点を挙げるもののなかなか追加点を奪えず試合終了、二戦目のアルジェリア戦、守備が崩壊してしまい、元々攻撃力の高いアルジェリアに4-2で敗戦、予選敗退濃厚のなかでのベルギーせんではやはり底力が違うと言った部分をたくさん見せ付けられシュート数15本ですが無得点に終わってしまい結局未勝利で予選敗退。

今後は世界強豪国と互角に競うため、海外へ多くの選手を送り出し、経験を積ませて底力を上げていかなければ同じことを繰り返すかも知れません。

新生韓国チームとなってるであろう11月にヨルダンとの親善試合が予定されています。
そして来年早々にはオーストラリアで行なわれるアジアカップで汚名挽回をかけてタイトルを本気で狙いに来るでしょう。

みなさんがしてる韓国チームってこんなもんではなかったはずですよね?
日本同様、永遠のライバルが弱くなってしまっては張り合いも出ません、がんばってもらいたいと思います。
                Image Source:ZIMBIO
http://www.12bet.com/index.aspx

0 comments:

コメントを投稿