2013年12月15日日曜日

トヨタ・クラブワールドカップ 2013 【おめでとう広州恒大】

トヨタ・クラブワールドカップ 2013 【おめでとう広州恒大】

徐々に盛り上がってきました、トヨタ・クラブワールドカップですが、4強が出揃いました。

ラジャ・カサブランカ(モロッコ) 2 - 1 モンテレイ(メキシコ)

広州恒大(中国)  2 - 0 アルアハリ(エジプト)

の結果

ラジャ・カサブランカ(モロッコ)と広州恒大(中国)が準決勝へ

18日am4:30 - 広州恒大(中国) - バイエルン・ミュンヘン (ドイツ)

19日am4:30 - ラジャ・カサブランカ - アトレチコ・ミネイロ(ブラジル)


19日am1:30 - 5位決定戦 - アルアハリ(エジプト) -モンテレイ(メキシコ)の組合せとなりました。

やはり注目は広州恒大(中国)でしょうか?  

ブラジル人コンカ選手を中心の攻撃力、リッピ監督のカリスマ性が出て、守備力の高さに今まで持っていた中国サッカーのイメージが消えました。過去に何度も見てきた、反則のおおいずるい中国サッカーのイメージがありません。

ぜひ一度見ていただきたいと思います。

準決勝からはいよいよバイエルンが登場し広州恒大(中国)と対戦します。親善試合と違って本気で戦います。
名将リッピ監督の広州恒大(中国)の組織力とDFの高さ、ブラジル人の攻撃力がバイエルンにどこまで通用するのかとても楽しみです。

リーグ41戦無敗のバイエルン、先日CLでマンチェスターCに負けてしまいましたが、ある意味消化試合なのでそれほど後遺症はないようです。

バイエルンにとって日程がきつく、移動があり中二日で挑むこの試合、既にそういうことは想定内で、今日未明に行われたハンブルガー戦では、選手を温存し、時間を上手く使った省エネサッカーで勝利しています

ここはきっと世界一にふさわしいチームとしての貫禄を見せてくれることでしょう。

このスポーツブログのアクセスを国別に見てるとトヨタカップ関連の記事に関して、非常に世界の広範囲の国からアクセスをいただいており、注目度が高いです。モロッコからのアクセスもあり、観戦しに行かれてる方がいるのでしょうか?気をつけて楽しんできてください。

ありがとうございました。

0 comments:

コメントを投稿