2014年8月3日日曜日

■移籍情報■ ブンデス得点王の大物移籍から有望先物買い的移籍まで

レヴァンドフスキ
2013-14シーズンドイツブンデスリーガ得点王でドルトムントに所属するポーランド出身の
レヴァンドフスキがチームにとって目の上のタンコブ的存在の巨大チームバイエルンに5年契約で移籍したことが決まっています。

ドルトムント在籍時183試合に出場、103得点を上げています。

大きなニュースであろうこの話題ご紹介が遅れましたが、昨シーズン中から話が上がっており、7月中旬に決まっていました。

その頃はワールドカップの話題、日本代表新監督の話題であまり目立たないニュース扱いでちょっと残念でした。
                         Image Source:Focus
バイエルンにとってチーム得点王だったクロアチア代表のマンジュキッチがスペインリーグの昨年の覇者アトレティコマドリッドへ、そしてワールドカップで記憶に新しく優勝に大きく貢献したクローセがコロンビア代表のハメスロドリゲスの話題に隠れながらも、レアルマドリッドに移籍しています。
このバイエルンの狙い、他のチームの中心選手を獲得して、相手チームの戦力をダウンさせるという意向のように思えます。
                                 Image Source:Focus 
ゴンサロ·ハラ - チリ代表
ワールドカップでの活躍でいよいよブンデス参上マインツ05に移籍が決定しました。経験豊富安定感の有るこの選手、ワールドカップ同様にマインツを引っ張っていける選手として期待されています。
                          Image Source:ZIMBIO
マキシム・チュポ・モティング- カメルーン代表

カメルーン代表でマインツ05に所属して昨シーズン10得点を上げた選手がシャルケ04に移籍です。 
シャルケにとって攻撃の新しいパターンが確立されそうです、内田選手との絡みも楽しみですね。
    Image Source:ZIMBIO
フアンベルナート  
スペイン出身で21歳の将来が有望視されているこの選手、バレンシアから念願のバイエルンへ移籍が決まりました。今後益々知名度が上がってくると思われます、先物買いで応援してみたい選手です。
        Image Source:ZIMBIO
 ■ トルガンハザード
ここの先物外的選手の移籍です。
ベルギー代表エデンハザードの弟で21歳のこの選手、ようやく移籍先がボルシアに落ち着きそうです。
所属先はチェルシーとなり、そこからのレンタル移籍となり、活躍次第ではプレミアまで上り詰める路線が敷かれ大舞台進出への登竜門となるでしょう

この選手自身が大観衆の前でプレイする絶好の機会となり、日本人選手が所属する際に注意してみて見たいと思います。

         Image Source:ZIMBIO

0 comments:

コメントを投稿