2015年4月15日水曜日

$$$ CL - 準々決勝ファーストレグ $$$ 4/16 ポルト - バイエルン ロッベンが不在でどうなる?

2015年4月16日 - 3:45 日本時間
■ FC ポルト(ポルトガル) - バイエルン(ドイツ)
前回大会では抽選の運が向いていなかったのかレアルと対戦し、2戦共に完封負け、レアルは
良くバイエルンを研究していました。

試合前の世間ではバイエルン有利という目でしたが、やはりレアルもそういった声に反発するかのような圧勝でした。

ともに2試合レアルが仕掛け前半に得点、試合の主導権を握り優位に進めました、バイエルンホームでの2戦目前半終了時に0-3と引き離され、勝負はそkまででしたね。
やはりバイエルンにとってはレアルに敵討ちをするまではここらで負けてはいられないところ

ただ現実的に今シーズンのバイエルン、ベストメンバーが組めずやりくりに苦労しています。
今回の相手がポルトで知名度ではバイエルンに劣るのは拒めませんが安易にバイエルンにベットしてしまうと痛い目に遇うかも知れません。

キャプテンラームが復帰したものの、チーム得点王ロッベンが不在、長期欠場から復帰したリベリも本調子にありません、バスティアン・シュヴァインシュタイガーも出場が微妙です。

いつものように試合を支配するかも知れませんが決定力が劣るだけに、そのこぼれたボールを拾い捲るであろうポルトの速攻が見どころでしょう。

紹介が反対になりましたが、ホーム戦うポルト、優勝経験があるにも関わらず、あまり注目もされず、過小評価されすぎのような気がします。

ここまで良く頑張って勝ち進んできたと思います、人知れずこのチームはプレーオフからの出場でここまで負けていません、引き分けはありますがスコアレスの引き分けでなく得点を上げての引き分けです。

決勝トーナメント第2戦でスイスのバーゼル相手に4-0で圧勝したのは評価できるのでしが優勝候補であるスペイン勢、ドイツ勢の影に隠れてしまい気の毒になりますがそういったノーマーク的なところでおいしい配当にありついていたメンバー様がいらっしゃるようでした。

ポルトガルリーグでは21勝2敗5分で現在2位です、ホームに限れば12勝1敗1分で失点がわずかの3という堅いチームです。

チャンピオンズリーグではグループ予選、決勝トーナメントでのホーム5試合で4勝1分、そのうち3勝が完封勝ちを決めています。

ジャクソンマルティネスを覚えていますか?ブラジルワールドカップで日本代表と戦ったコロンビア人選手、2ゴールを上げた選手です。

そのマルティネルが在籍する、ポルトなだけにとても強力に感じます、今シーズンポルトガルリーグでは17得点上げており、国内リーグ戦では最近5試合で1得点ですが嵌れば怖い選手です。
                                     Image:Zimbio 
 【勝利への指針】 - バイエルン
やはり昨年の悔しさがあるだけにホームほどの信頼度はありませんがここでは負けられません、キッチリ結果を残してくれそうです。CL5回優勝経験があり底力が違います。

ホームで手堅そうなポルトですが、一気に相手が強化されて正直どう戦うかが気になります。
http://12winwin.com/lnpopup/jp/
http://www.12bet.com/index.aspx

0 comments:

コメントを投稿