2015年4月10日金曜日

・・・プレミアリーグ - 第32節 / 4/11 7試合予想とオッズ

2015年4月11日 - 20:45 日本時間
■ スウォンジー(8位) - エヴァートン(12位)
ホームのスウォンジー、前節ではお祭りムードでハル・シティに快勝、勝ち点を48まで伸ばしています。
アウェイのエヴァートン、ヨーロッパリーグでは破れてしまいましたがその後上手く切替が出来ており、前節では劣勢が予想されたサウザンプトンに完勝利でリーグ戦3連勝中です。

今シーズンようやく調子が出てきたエヴァートン通算成績で9勝1敗3分とお得意様としている相手に順位を無視して挑みます。

ハムストリング(肉離れ)で今週もルカク抜きの布陣です。
 23:00 日本時間
■ サウザンプトン(7位) -ハル・シティ(17位)
直近10試合3勝5敗2分、開幕からずっと好調だったチームでCL、EL優先出場権獲得の5位以内をずっとキープしていましたが、少し順位を下げています。 

日本代表からチームに戻った吉田選手も前節はベンチでこれで3試合連続不出場です。 
                          Image:Zimbio
アウェイのハル、直近5試合勝ち星なしで17位の崖っぷちです。 
今回の相手は同じく調子落ちのサウザンプトン相手ですが、2部リーグ時代から凌ぎを削り合いますが、やりにくい相手で苦手意識を持っています。
過去の通算成績が1勝7敗3分、今シーズン、昨シーズンと3度戦っていますが1-0が2度と4-0のスコアで封じ込められています。
ここはサウザンプトン再浮上のきっかけつくりとなりそうな試合です。
 23:00 日本時間
 ■ サンダーランド(15位) -クリスタルパレス(11位)
8試合勝てなかったサンダーランド、前節ではようやくトンネルから抜け出しニューカッスル相手に完封勝利です。

昨年同様にラストスパートで帳尻合わせの降格圏脱出となるか見極める試合です。
最後の2節ではチェルシー、アーセナルと対戦するだけに勝ち星の計算が難しくなります、ここではキッチリ勝っておきたい所。

アウェイのクリスタルパレスは最近好調で前節はマンチェスター・シティまで破り、スポーツブックメーカー的に大波乱でした。

毎回人気の高いチームの敗戦なだけに結構やられちゃった方が多かったようです。
正直開幕前はここまで健闘するとは思いませんでした、あと一息で一ケタ台の順位です。
この好調はもうしばらく続きそうです。
 23:00 日本時間
 ■ トッテナム(6位) - アストンヴィラ(16位)
落ち着くところに落ち着いてしまったチーム同士の試合です。
引き分けを挟むんでトッテナムがアストンヴィラに10連勝中、ここは今週1番順当に決まりそうな試合です。
 23:00 日本時間
■ウェストブロム(14位) - レスター(20位)
最下位チーム相手にキッチリ勝ち残留を1日でも早く確定させたいところでしょう、ただ最近5試合で3得点、11失点と内容に疑問符がつきます。
 前節のウェストハム戦でおよそ3ヶ月ぶり勝利のレスター、降格に一番近いチームで、このチーム次第で降格争いが熾烈になります。
1度勝つと連勝が決まるだけにひょっとしたら。。。
23:00 日本時間
■ ウェストハム(9位) - ストークシティ(10位)
お互いのチーム得点王が共にセネガル人同士で、 共にプレミア1年目の選手です。
ストークがディウフで8得点、ウェストハムはサコの10得点です。
似たようなイメージの選手ですが、代表などの実績ではディウフが上です。
25:30 日本時間
■ バーンリー(19位) - アーセナル(2位)
CLでフランスのモナコに破れそのままリーグ戦でもズルズル落ちいつものアーセナルかな?と思いきや結構頑張って現在2位です。 
プレミア7連勝中で2位、このままシーズンを終え奇跡の逆転優勝なんてシナリオが用意されてるのでしょうか?
その前に次節ホームでのチェルシー戦にキッチリ勝っておくべきですね。
 FAカップ、CLも含めたアーセナルのアウェイ戦直近5試合のスコアが4回1-2で勝利、ここも1-2で責めてみます。

0 comments:

コメントを投稿