2015年4月24日金曜日

♪ フランスリーグ第34節♪ - 引き分けがめっきり減ってます

少し前にフランスリーグの引き分けの多さを指摘しましたが、最近5節の引き分けの数を数えると
めっきり減っています。
毎節10試合行われますが、最近の5節では3試合程度、前々節と5節前はたったの1試合だけとなっています。

拮抗していた実力差にシーズンが終盤に進むにつれて差が出てきたのでしょう、シーズン開幕当初引き分けが多く勝ちきれなかったPSGもひと皮向け勝ちきれるようになっています。
このあたりを頭に入れシーズン終盤を迎えるフランスリーグに挑みましょう。
2015年4月25日24:00 日本時間
■ パリサンジェルマン(2位) - リール(8位)
CLに引き続き、5/1までチーム得点王イブラヒモビッチが出場停止です。このあたりが首位奪回に向けてチームにどう影響していくのでしょうか?
4/22のチャンピオンズリーグでのバルサ戦はやはり本調子となったバルサ相手ではかないませんでした、CLグループ予選での勝利はやはりバルサが本調子でなかったため、ワールドカップ以降の燃え尽き症候群のに破れたということですね。
                       image:Zimbio
日程の影響で詰まった間隔で戦うPSG今月で6試合こなしCLでのバルサ戦以外の4試合では全勝で14得点上げています、イブラヒモビッチ不在にも関わらず、この選手に依存しなくても闘える事を証明してくれています。

残り6試合となったフランスリーグ、首位リヨンをピッタリとマークし抜け出すタイミングをうかがいます。
アウェイのリールも好調で最近の5試合を4勝1敗そのうち3勝が完封勝利で順位をひと桁台まであげてきました。

やはりPSGとの比較では大きく劣り今シーズンの得点がPSGの61に対しリールは33
失点はPSG31に対し、それを上回る27で、点を奪われなければ負けないサッカーに徹し、このあたりがこの試合でPSGか苦しむと考えられます。
【勝利への指針】 - PSG
リールが勝てば3年ぶりになりますが、今シーズンホームで負けていないPSG、最近の攻撃力の高さを考えると波乱があっても引き分けが精一杯でしょうか?
 その他の試合予想は下記の通りです、今週はこれで行きます。

0 comments:

コメントを投稿