2015年4月23日木曜日

☆ ☆ ☆ドイツブンデスリーガ第30節 今週の日本人対決

2015年4月25日3:30 日本時間
■ マインツ05(11位) -シャルケ04(5位)
先週のイタリアセリエAで長友選手と本田選手の日本人対決を楽しみにしていましたが、共にチーム事情からベンチを暖めることなり残念でしたが、今週も注目の日本人対決が行われます。
岡崎選手が所属のマインツ、内田選手が所属のシャルケの対戦です。

ホームのマインツ、前節で当ブログで取り上げたマインツの試合、今シーズン自己最高得点まであと6点、超えられるかといった内容で紹介しましたが、その言葉に発奮してくれたかのように2得点上げてくれました、おめでとうございます。

あの調子でいけばハットトリックできそうな勢いでしたが、次回にお預けですね。
これでハリルホジッチ監督が就任した日本代表に召集後からチームに戻り3試合目、いい方向に向いていますね。

あとは残り試合、何とか踏ん張ってもらいひとけた台の順位で終えたいところです、少しの順位差の違いでも一けた台の順位でシーズンを終えるのと二ケタ台の順位でシーズンを終えるのでは、気分がずいぶんと違うものなんだそうです。

自己最高得点記録まで後4つです、行けそうな気がしてきました、岡崎選手のライバルって誰なんでしょう?個人的には、バイエルンのロッベン、ミュラーなんですが。。。

内田選手所属のシャルケ、最近どうしてしまったのでしょう、チャンピオンズリーグでレアルマドリッドを苦しめ大接戦を制し驚かせてくれましたが、その後が燃え尽き症候群でしょうか?
ブンデスに戻り、5試合勝ち星がなく4分1敗、流れが向いていません。
内田選手がチャンピオンズリーグ後半ちょこっと出場してきてい以来5試合出場していないからでしょか?
順位も5位で来シーズンチャンピオンズリーグ出場権の4位以内も絶望的です。
残り5試合、来期に向けた起用になるのでしょうか?
シャルケの監督さん内田選手使って下さい。
 【勝利への指針】 - マインツ

0 comments:

コメントを投稿