2015年4月26日日曜日

◎ スペインリーグ ◎ - 第33節 - 4/26 4試合 モチベーション的にチャンス

2015年4月26日 - 19:00 日本時間
■ マラガ(7位) - ラコルーニャ(18位)
5試合勝ち星のないホームマラガ、10試合勝ち星のない崖っぷちの新昇格ラコルーニャ
マラガは今シーズンホームで好調8勝3敗5分、1試合平均得点が1.09、失点1.19ですが、ホームに限れば平均1.38、失点が0.88と堅いチームになります、5試合勝てないといってもそのうち2つが、
レアルとATマドリッド戦です、ATマドリッドとはホームで2-2の引き分け、先制されたものの、責め続け逆転までした点を評価します。

逆にアウェイのラコルーニャは前節ホームでATマドリッドと戦い1-2で敗れています、こちらは2点先制され1点を返すのが精一杯の内容でした。

ATマドリッドのFWグリエスマンは最近のリーグ戦5試合連続得点で8得点上げており今シーズン22得点です。

チャンピオンズリーグで無得点だったのが悔やまれます。
【勝利への指針】 - マラガ
  - 19:00 日本時間
■ アルメリア(16位) - エイバル(17位)
両チーム共に残留を決定させたい気持ちが強い同士の試合でかなりの激戦が予想されます。
ここまで27試合に出場してきたDFドゥバルビエルが累積警告で出場できないのがどう影響するか?
アウェイのエイバル、このチームのホームスタジアム収容人員が5千人という珍しいチームです。
降格してしまうとこのスタジアムで行われる、レアル戦、バルサ戦が見れなくなるとちょっと寂しい気がします。

個人的には残留してもらいたいところですが、アウェイ戦の場合7試合勝ち星なし、精彩を欠きます。
 【勝利への指針】 - アルメリア
チームに関係なくホームが良く勝っています。
  2015年4月27日 - 2:00 日本時間
■ セビリア(5位) - バジェカーノ(11位)
ヨーロッパリーグで準決勝進出を決めたセビリア、現在の順位は5位、何とかもうひとつ順位を上げてチャンピオンズリーグでこのチームを拝見させてもらいたいです。
準決勝は5/8、5/15にイタリアのフィオレンティーナと対戦します。
 ちなみに私5/14.15は有給休暇申請済みです。(笑)
 アウェイのバジェカーノ、またまた大差で敗退しています、レアルに5-1、バルサに6-1、前節はセルタに6-1で敗退、ただこのチーム勝つときにはキッチリ完封で勝ったりします。

スポーツブックメーカー的に掴みにくく厄介なチームです。
今回はアウェイということで大敗の順番でしょうか?
 【勝利への指針】 - セビリア
2015年4月27日 - 4:00 日本時間
■ セルタ(9位) - レアルマドリッド(2位)
チャンピオンズリーグではやはり大舞台で勝てるところが底力が上だなと感じたレアルマドリッド
ATマドリッドを崩すのはあのようなプレイになるんでしょうかね、全てがワンタッチというか、ボールを受けてキョロキョロしただけで、相手が整えてしまい崩せなくなります。

戦術的に相手に考える時間を与えないようにボールを回すんでしょうか?身近で言えば昨日のJリーグでの鹿島の柴崎選手のゴールもそんな感じに見えました。
瞬きするのももったいないくらいのプレイでした。 
  【勝利への指針】 - セルタ
ベイル、ベンゼマを欠く布陣のレアルですが、縁の下の力持ち的存在に見えるハメス・ロドリゲス選手が復帰し、アクセントがつくようになるので格好はつけてくれることでしょう。
オッズ的に妙味がなく、アンチレアルの人にとって都合の良いデータです。

ホームのセルタが意外とレアルを苦しめています。
通賛成績ではレアルにおとり11勝19敗3分。ただホームに限れば8勝7敗1分けで勝ち越しており昨シーズンも2-0で下しています。

CL準決勝進出決定が決定した死闘直後の試合でモチベーション的にチャンスがあります。
おまけに2/18にはこのホームでATマドリッドも下しています。


0 comments:

コメントを投稿