2015年4月29日水曜日

◎ スペインリーグ ◎ - 第34節 - 4/30

 2015年4月30日 - 3:00 日本時間
エイバル(16位) - セビリア(5位)
今シーズン新昇格のエイバル、ここ最近ずっと元気がありません、3試合連続完封負け、
最近5試合で1勝4敗、得点がわずか2、直近15試合まで広げると1勝12敗2分でわずか5得点、
調べれば調べるほど強調材料どころかネガティブな気分になり気の毒です。

ぜひあの小さいスタジアムで来シーズンもバルサやレアルを迎えての試合を観てみたいのですが。。。残り5試合です、個人的に何とか残留してもらいたいチームです。

今回の相手ヨーロッパリーグ準決勝進出を決めた好調子のセビリア、アウェイ戦を苦手にしており、チャンスがあればその辺りか?

セビリアの今シーズン1試合平均失点が1.12、ホームでは0.53まで下げたったの9失点ですが、アウェイ戦になると27失点 1.75まで跳ね上がります。

ヨーロッパリーグ準決勝ではフィオレンティーナと、5/8ホームで5/15にアウェイで試合を行う予定です。
【勝利への指針】 - 1-2 セビリア
- 3:00 日本時間
レアルマドリッド(2位) - アルメリア(17位)
チャンピオンズリーグ準決勝ではユヴェントスと対戦する事が決定したレアル、初戦は5/6イタリアのトリノで行わます。
 その準決勝の抽選会前はこんな写真が出回っていました。
 前節のリーグ戦ではアウェイでセルタと戦い、このブログでCLの疲れと安心感でモチベーション的にxxxxということとベンゼマ、ベイルが不在ということで流れに逆らいセルタに少額ベットを推奨しましたが、その期待に応えてくれたのは試合開始15分まででしたね。

ボールポゼッションではレアルを上回ったもののレアルの決め手の差がだいぶ上回っていました、さすがチャンピオンズリーグで優勝を狙うチームです。

 試合開始早々に先制点を奪い、レアルを本気にさせてしまったのが敗因だったような気がします

アウェイで戦う17位で崖っぷちのアルメリア、前節では同じ残留争いを演じるエイバルに完封勝利で自力で勝ち点をあげようやくホームで今季3勝目です。

ただしアウェイでは現在5連敗中、相手がレアルということで前回のエイバルとの比較でかなりの相手強化でもたついてしまいそうです。
今回は、レアルのゴールショーを楽しみにしましょうか
1x2勝敗予想では銀行利子並みのオッズです、コレクトスコア、トータルゴールで決めたいところです。
【勝利への指針】 - 4-1 レアルマドリッド 
 - 3:00 日本時間
セルタ(9位) - マラガ(7位)
前節の15分まで夢を見させてもらったレアル戦、試合開始早々に先制してしまった為に相手を本気にさせてしまい結局2-4で敗戦、前半終了時点で2-3と大荒れの試合でしたが後半は落ち着いていました。

2連勝中だっただけにその勢いがとまっていなければよいのですが

ホームでは5試合負けなしで安定感がありますが、アウェイ戦では6連敗中のマラガ、 何とかアウェイでの苦手意識を消せないでしょうか?

直近5回のこの組み合わせの成績がセルタの1勝3敗1分というデータが予想を難しくしています。
有利そうに見えるホームでの成績も2勝5敗2分で負け越しています。
【勝利への指針】 - 0-0 ドロー
 - 5:00 日本時間
エルチェ(15位) - ラコルーニャ(18位)
優勝争いとは別な意味で興味をそそる残留争い、
崖っぷち同士の試合です。
最近5試合2勝2敗1分で勝ち点31の昇格2年目のエルチェ、11試合勝ち星のないラコルーニャ、勝ち点29で18位です。
【勝利への指針】 - 1-1 ドロー
ラコルーニャがアウェイで勝ったのは1/31までさかのぼり、期待ができません、良くて引き分けまでか?最近5試合2敗3分、勝てないながらも得点している点に注目し、0-0ではなく1-1の引き分けを狙います。
ラコルーニャの全体得点のうち34.5%が後半75分から90分までに上げている点が気になります。
土壇場に追いつき引き分けに終えるのでしょう 
- 5:00 日本時間
■  ビジャレアル(6位) - ATマドリッド(3位)
アウェイのATマドリッド、前節でのエルチェ戦ではCL敗退後の試合で状態とモチベーションを心配していましたが、余計な心配で終わり、負けた鬱憤を晴らすかのような3-0の完封勝利です。

ホームのビジャレアル、順位では6位でまずまずの成績ですが、ヨーロッパリーグを並行して戦った疲れなのか?公式戦9試合勝ち星無し、リーグ戦では7試合勝ち星無しで得点わずかの1です、救われる部分勝てないながらも、負けないところでしょうか?

今シーズンの引き分けも10でリーグトップになります。

 勝てない7試合で引き分けが5つです。

けが人が多いという部分が急停車の要因ともいえます
【勝利への指針】 - 0-1 ATマドリッド 
http://www.12bet.com/index.aspx

0 comments:

コメントを投稿