6月30日(ブラジル時間)ブラジルチームはスペインを下しました。ブラジルチーム自身、大会3連覇という記録を作りスペイン無敵艦隊を沈めました。
2013コンフェデレーションズカップは、2005年から、ブラジルが3回連続、4回目の優勝を決めました。これはこの大会史上最多の記録となり、またブラジルことカナリアチームは1975年以来、ホームゲームでの通算57勝目となりました。
スペインこと無敵艦隊チームは公式戦約3年ぶりに敗北を喫し、2010年ワールドカップでのスイス戦以来で、3ゴール奪われたのも1985年4月以来、約23年ぶりでスペイン全体にとても屈辱的な日曜日だったようです。
無敵艦隊チームはこの試合でも敵に群がって挑む通常の戦術を採用したにもかかわらず
最高のシュートを決めようとしましたが、ブラジルのフレッド、ネイマールを止める事ができませんでした。ブラジルのゴールはすべての試合の得点の半分が、試合開始直後と終了間際で得点しています。また68分スペインチーム ジェラ-ル・ピケがネイマールを倒して1発退場してしまった。
この勝利で、ネイマールはゴールデンボール賞、今大会のトッププレイヤーに与えられる賞を受賞しました。 2014ワールドカップでも、スペインのようなサッカーの巨人的相手を倒し、自信たっぷりの21歳のストライカーと彼のチームは、現在、別のもっと大きな賞を狙います。
今後2014ブラジルワールドカップで彼らの2013年コンフェデレーションズカップ決勝戦のパフォーマンスを再現するのだろうか?
0 comments:
コメントを投稿