2013年11月27日水曜日

スペインリーグ 第15節 - レアル・マドリッド VS バリャドリッド 【CR7が心配】

12/1(日) am4:00 - 日本時間 
                               Image Source: Reuters
■ レアル・マドリッド 第3位 - 勝点34 / 11勝2敗1分 
                   最近の5試合 - ○ ○ ○ ○ X

前節のアルメニア戦で負傷交代してしまったCR7ことレアルのミスターハットトリック、目下リーグ17 得点の クリスティアーノ・ロナウド、その後の経過が気になります、大事をとってとの交代でしたが、後日痛みが出てくるかも知れません、どうなったのでしょうか?左足の太腿の後部だそうです。

僕も運動のしすぎ、マラソン大会の後時々なりますが、そう長引かないはずです、 やはりロナウドにとって開幕から全力疾走でとてもがんばっていました、リーグ戦全試合出場、チャンピオンズリーズ、W杯予選、ハットトリックの連発、今月はスウェーデンとの死闘と大活躍で十分休養できる暇などなかったのでしょう、ここはサッカーの神様が今後のことを考え、一旦休養を与えたのでしょうか。

前節では3連勝中のアルメニアとの試合で開始早々ゴールを決め、チームは5-0と粉々に砕いての勝利、チームはロナウド交代後の後半だけで4点を挙げロナウド不在でもきちんと得点できることを証明し、久しぶりの完封勝利でしたね。

マンチェスター・uではないので選手に休養を与えるシステムはないのか?とちょっと考えてしまいました、このレポートを書いている数時間後にチャンピオンズリーグでガラタサライとの試合が行われますが、負けてもまだまだ余裕の首位で1試合くらい欠場してもいいのではという声も聞かれます。

このチームはとても人材が豊富で、立派なプロファイルがあるのでこういうときこそ若手を使う機会だと思います、ぜひともヘセ・ロドリゲスあたり出てきてほしいです。若いだけに結果が出ず自信をなくしては困ってしまいますが、FIFA U-20 ワールドカップで活躍しベスト8で負けてしまいましたが、5得点上げました。ほかにもベンゼマ、ベイルと攻撃バリエーション豊富なこのチームで違うものを魅せてくれそうな期待があります。

 なぜか上の写真前節のものですが、チェルシー見たいだと思われた方が多いみたいですね(笑)

  ■ バリャドリッド 第17位 - 勝点16 / 2勝6敗6分 
                   最近の5試合 - X △ X △ ○
開幕からなかなか調子の上がらないこのチーム、2連勝もなく、順位は17位、降格圏ぎりぎり、他のチームにとっていいお得意様と標的にされている気がして気の毒になります。
このチームは先ず相手に先制されるケースが多く、それを追いかける試合展開が多いです、そのまま追いつけず負けてしまう、同点に追いついてそのまま引き分けという試合がチーム低迷の原因となっているようです。このあたりを改善できれば降格圏内から脱出できる見通しが立つのでしょうが、今回はレアルとの対戦でどこまで歯が立つのか と思います。

ただレアルとの対戦ではチームが攻撃チームに一変します。ここ5試合のレアルとの対戦では5敗していますが、8得点挙げています、負けているため失点は多くなり17失点となり、打ち合いの試合展開が予想されます。

 ロナウド不在ながらも他の選手が大活躍で手抜きしません、きっちり勝ち点を積み重ねます。

しかしこれではスポーツベット的に魅力がありませんね。

 今回はCorrect Score - コレクトスコア- 試合結果のスコアを当てるベットを紹介します。

ただしRyuの場合読みが甘く、1-0、2-0を買えば4-1,
3-2で、3-1、4-1を買えば1-0で終わるなどなかなかあたりません、当たる人は結構あたるそうです。

※毎回予想しているスコアはRyuの予想ではありません、12BETサッカー担当記者の人の分です。

レアルの試合はいつも4-0を買うような決め打ち作戦がいいでしょう。

他の試合では2-0、1-0のホーム勝ちのオッズが低いのですが、レアルに関しては指示が割れて3-0、2-0のスコアが指示を得ていますね

0 comments:

コメントを投稿