2015年1月26日月曜日

・・・ドイツブンデスリーガ・・・第18節 - 1/31 私が気になる2試合と日本人対決

2015年1月31日 - 23:30 日本時間
■ シュツットガルト(15位) - ボルシア(4位) 
勝ち点19から15までの間に9チームが降格を免れようとひしめき合う、10位以下のチーム
その降格争うを演じるシュツットガルト、中断前の5試合2勝1敗2分でよいムードで中断期間、2015年を迎えています。
約3ヶ月勝ち星のないホームスタジアムで1勝シ化していませんが、好スタートを切れるでしょうか

アウェイのボルシア、一ケタ台順位も大混戦で、3位から9位までの8チームの勝ち点が28から23の間にいます。
中断前に調子を落としていましたが、前半戦好調だった貯金がまだあり、この順位にとどまります。
【勝利への指針】-ボルシア
 2015年1月31日 - 23:30 日本時間
■ シャルケ(5位) - ハノーファー(8位) 
オーストリアの古豪SKラピード・ウィーンとの強化試合に敗れているシャルケ、2/19にはいよいよチャンピオンズリーグ決勝トーナメントで前回チャンピオンのレアルマドリッドに挑みます。

リーグ戦の順位は5位で、昨年ほどでもない気がしますが、大混戦の一ケタ台の順位、開幕から4試合勝ち星がなかった頃と比較ではだいぶよくなっています。

負けを引きずらないチームとあって連敗もありません、返って親善試合での敗戦がこの試合につながりそうです。
写真はチームの顔、10番ユリアン・ドラクスラー 、まだ21歳の選手で将来が超有望選手です。

昨年のブラジルワールドカップでは背番号14をつけていました。
今後この選手がドイツ代表を背負っていく選手のようで注目されています。

一番上の美人の女性はドラクスラーのガールフレンドのようです。
 アウェイのハノーファー、中断期間中、強化試合を4試合行い3勝1敗で順調のしあがりのようです。

清武選手が在籍するハノーファーですが、アジアカップが終えたばかりで出場するかは微妙です、
アジアカップのグループ予選の3戦目のヨルダン戦、試合終了間際に時間稼ぎの意味もあったのでしょうか?ライン際に切れそうで走れば拾えそうなボールを走らずそのままボールがラインをきってしまい、チャンスを作れなかったシーン

とても残念に思え、今までの代表では見られなかった光景で、今回のベスト8敗退も納得行くような気がします。
覚えてますか?あのシーン 
 【勝利への指針】-シャルケ
ホームで5勝1敗3分、唯一の敗戦が2位で好調のヴォルフスブルグでは納得でしょう
怪我でアジアカップ日本代表を辞退した内田選手もここで復帰のようです。 

0 comments:

コメントを投稿