2015年1月29日木曜日

・・・アジアカップ ・・3位決定戦 - イラク - UAE 

2015年1月30日 - 18:00 日本時間
■ イラク - UAEアラブ首長国連邦
準決勝で韓国に敗れこの3位決定戦まで勝ち残ったイラクチーム、想像以上にチームの出来がよく、組み合わせ、運に恵まれた大会でした。
日本と同じグループ予選D組に入り日本以外にはキッチリ勝利、2位通過で予選通過したチームです。
イラクのGKってブッフォンに似てると思いませんでしたか?
                      Image:Zimbio
決勝トーナメントの準々決勝では3-3でイランとPK戦までもつれた死闘でした。
たまたまTVで見ていましたが、どちらも最後まであきらめない展開で気を抜けない試合観戦でした。

PKで破れてしまったイランも予選からセットプレーの技術が高く、結構決めていましたね。
やはりこのイランとの死闘の後の韓国戦ということで、余禄が残っているはずもなく、元気のない別のチームになった準決勝でした。

決勝トーナメントでイラクと同じく延長、PJK戦までもつれ勝利を手にしたUAEチーム、シュート2本で120分間よく守りきりました。

ずっと守りきるサッカーというのは選手にとってどんな気持ちなのでしょう、試合前にこのブログではワールドカップギリシャ戦のようないやらしい試合展開でネチネチと紹介していましたが、その通りになりました。

オーストラリア戦ではさすがに疲れもあったと思います。
やはりこのチームもイラク同様準決勝で、消耗しすぎていす。、120分戦った後の中2日で 、相手は優勝候補オーストラリアでは酷でしょう。

UAEチームはケーヒルの盛り上げ役をかってでオーストラリアサポーターが大熱狂でした。
恐らく優勝するのは開催国オーストラリアだろうと思いました。
【勝利への指針】-UAE
失う物のない3位決定戦の試合、打ち合いになり得点がよく入るといわれています、ここは日本代表を破ったUAEを少額ベットで応援しましょうか。

昨年のガルフカップでもイラクを完封で下しているのも好印象
背番号10番のアフロヘアの選手もマンチェスターユナイテッドのフェライニを意識しているのでしょう。
この大会で親近感が持てる選手でまたまた好印象です。
http://www.12bet.com/index.aspx?lng=jp

0 comments:

コメントを投稿