10/18(金) - 27:30 // アリアンツリビエラスタジアム
☆ 第9節終了までの成績 ☆
第6位 ニース 4勝3敗2分 - 直近5試合 ● ○ ● ○ ○
第4位 マルセイユ 5勝2敗2分 - 直近5試合 ● ● ○ ○ △ *左側が最新です*
両チーム共に中断前の前節で思いもよらなかった悲しい敗戦からどのようにチームを立て直してきたのはがわかるこの試合です。またどちらかデッドロック行き詰まりを続けるでしょう。そんな試合に注目してみようと思います。
ニ-ス
前節ではトゥールーズ相手に1-0のまさかの敗戦を喫してしまった 内容もあまりよくありませんでした。トゥールーズのベン・イェデルの得点からことごとく研究してきたトゥールーズに静かに負けてしまった気がしました。第6位まで順位を下げてしまったこのチーム、ちょっとこの当たりで連敗はズルズルと順位を下げてしまいそうで相手は第4位のチームですが相手は連敗中で、チャンスは十分あり、取りこぼしの出来ない大事な熱い試合になりそうです。
マハマネ・トラオレ、ヴァレンティン・エイセリック、エリク・ボテアクの3人がようやく揃ってクロード・ピュエル監督が理想とする創造的サッカーを追及しなければなりません。ただ次節で1人でも掛けてしまうと危機管理問題にぶつかりそうで、サブ的選手の奮起に期待です。
マルセイユ
前節のパリサンジェルマン戦では退場者を出し相手10人の数的有利に試合を進めながらも、いくつかのチャンスもことごとく高い守備意識で防がれ、さすがのいまだリーグ戦無敗の底力を見せ付けてくれ、イブラヒモヴィッチ決勝点ゴールを決められ万事休す、チームにとって悲痛的な結果に終わってしまいました。一見崩壊的に思えてしまいますが、マルセイユにとってもリーグ戦でたったの2敗目です。
ただこの敗戦はちょっともったいなかった感がします。
監督のエリ・ボウはニース戦に向けて前節での反省点を再度見直す必要がありました、 アンドレ・ピエール、ジェレミ・モレルがピッチに復帰できるか未定です。
【勝利への指針】
この試合はお互いちょっと負けられない重要な試合になりそうです、マルセイユは次週チャンピオンズリーグの試合も予定されていますが、なりふり構わず調整などと言ってられない気持ちで向かってくると思います。ホームのニースも次週まで試合がないので思いっきり攻撃的にこのチーム状況を打破しに掛かると思います。この息をのむ90分間の戦いでは、勝敗のイメージがつきません、思い切って迷ったら引き分けにベットという私のスポーツベット師匠の教えを守り引き分けを推奨したいと思います。
Image Source: Euro Sport
0 comments:
コメントを投稿