2013年10月20日日曜日

イタリア セリエA 第8節 - サッスオーロ vs ボローニャ 【未勝利チームの対決】

10/20(日)22:00(日本時間) / チッタデルトリコローレスタジアム

第20位 - サッスオ-ロ 0勝 5敗2分 - ●△△
第19位 - ボロ-ニャ    0勝  4敗3分 - ●△●

両チームにとって先ず1勝という強い願いあり、どちらかが勝った時の試合終了後にはスタジアムだけでなく、街中が優勝したかの様な騒ぎ、負けたチームの街では機動隊も出動するようなどちらも大騒ぎになるでしょう、熱いですイタリアの試合終了後

オンラインブックメーカー (http://www.12bet.com) としてこういうどちらの絶対に落とせない試合も予想、応援するのがひとつの楽しみです。

チーム分析 - サッスオ-ロ 2013セリエA初昇格
このチームの名前は、なじみも無く聞きなれないチームですが、皆様は恐らく、約1ヶ月前の第4節に長友選手が所属するインテルが野球のようなスコア、7-0で勝利した時のチームだと、記憶されていると思います。何よりこのチーム開幕からセリエAの役者違いの壁にブツカリ7試合ずっとまずい食事をしており、降格圏内です。

冷静に考えるとしかしまだ今回は第8節です。イタリアの一流リーグ熱狂的な役者の壁に、雰囲気の中になれるいう開発途上のようにも思えます。たった 7/38試合しか終わってないですからね。

昨季から就任したフランチェスコ監督は1年目でセリエB優勝に導き、最近の2.3試合だけ振り返ると徐々に得点も決めるようになり間違いなくステップアップしています。 
第5節のナポり、第6節のラツィオ戦、上位チームに互角に戦い、共に先制点を奪われてからの追いついての引き分けに持ち込んでいます。相手の隙を突くのが上手いんでしょうか?
  
前節のパルマ戦ではようやく初勝利を期待しました、いつものように先制され、同点に追いつき、これからと言うところで力突きてしまい2点奪われての敗戦。結構あまり引きずっていなくこの試合に掛けていると思います。 

チーム分析 - ボロ-ニャ
ロベルト・バッジョも所属していた100年以上の歴史を持つ名門チームも今季19位と低迷し今季まだ未勝利です。この試合、特にチームにとっても今季で一番重要な試合です。5節ではミランを負かすかと思われましたが交代選手を入れるととたん機能がしなくなり終了間際に誰もが予想しない2失点し、同点に追いつかれミラノ市民に感動を与えてしまいました。ステファノ・ピオリ監督の勢いが裏目裏目とでてしまって悪循環しています。

失点前までの試合運びができ最後まで機能、意識していれば今試合の勝利はそう難しいものではありません。 
 【勝利への指針】 

両チームにとって今シーズン最も見ごたえのある試合になります。しかしこの戦いに勝利の女神はどちらにも向かず、サッカーの神様はもう少し試練を与えそうな気がします。結果は引き分けを推奨します。




 

 



0 comments:

コメントを投稿