2014年6月23日 - 01:00(日本時間)
■ ベルギー - ロシア■
H組の2戦目、初戦アルジェリアにPKで先制されたものの、落ち着いたプレータレント揃いの攻撃力で逆転勝ちしています。
この対戦2002年の日韓大会で日本と同じ組で戦っていましたね、覚えていらっしゃいますか?
静岡県のエコパスタジアムで行なわれ3-2でベルギーが勝利しています。
ベルギーの初戦はボール支配率で圧倒しますが、思いのほかアルジェリア相手にてこずっており、交代選手を入れた最後の30分だけで片付けてしまった感じがしました。
今回もロシアが相手でこじ開けるのにてこずりそうです、初戦のようには行かなくもっと苦労しそうです。
フェライニは先発で使わないのでしょうか?無理をさせないんでしょうね。
初戦は韓国と引き分けたロシアチーム、我慢比べの末結局引き分けています、先制された失点ですが明らかにGKのミスで、これさえなければ勝っていたように思えます。
正直監督が監督だけに勝ってもらいたかったところで、ケチをつければ攻撃力が意外となかったなという気がしました。選手レベルが国内組ばかりだとこんなもんなんでしょうか?
暑さに苦労していましたね。もうちょっと果敢に攻めていかないと今後が厳しいですね。
【勝利への指針】- ロシア
ベルギーもなかなか固いですが、ロシアも11試合負けていません、ロシアはここも我慢比べで今回は少ないチャンスを生かし先制残りは監督の手腕でリードも守りきってもらいたいところです。
2014年6月23日 - 0:00(日本時間)
■ 韓国 - アルジェリア ■
初戦はロシア相手に1-1の引き分けだった韓国、先制したものの相手のミスによる得点、今回前評判の低いアルジェリア相手です、ここを落としてしまうと3戦目はベルギーとの対戦、最悪予選落ちとなります。
韓国もブラジル独特の気候にも気合で跳ね除けて、良かった点が韓国選手の体がやはり強いところ、骨が太いというか倒れません。
32年ぶりの大会勝利とはならなかったアルジェリア、試合前の当ブログでアルジェリアの先制点が怖いと掲載したらPKながらもベルギー相手に先制点を上げて驚いています。
後半途中までベルギーを苦しめ、引き分け狙いでしたが、ベルギー相手では今までのように行かず超守備的布陣も後半力尽きた感じです。
それか思いのほかタレント揃いながらもベルギーが弱いようにも見えました
今回は韓国相手に激しい試合になりそうですが、相手にあまり飲み込まれない戦い方みたいです。
わが道を行くで、今回も先制点を挙げ守りきるサッカーに切り替えるのでしょうか?
今回は相手をイライラさせて、一瞬の隙を突いて攻撃でしょう。
2戦目だけにもっと粘れそうです。
【勝利への指針】 - ドロー
大会2戦目、韓国がずっと勝っていないところが引っかかります、過去のジンクスというものがあるように、どうも韓国にいい空気が流れていません。
2014年6月21日土曜日
■12BETの眼 ■ グループH組 - ベルギー vs ロシア / 韓国 vs アルジェリア
Labels:
12Bet,
12ベット,
2014ブラジルワールドカップ,
2014ワールドカップ,
W杯予想,
アルジェリア,
グループH,
ベルギー,
ロシア,
韓国
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 comments:
コメントを投稿