2013年8月22日木曜日

プレミアリーグ 第2節 : カーディフ・シティ vs マンチェスター・シティ ≪多国籍軍団≫

8/25(日) 24:00 - カーディフ・シティ・スタジアム

この組み合わせのプレミアでの戦跡にについて調べていたところなかなか見つかりませんでした、 なんとか見つけたところ1962年、もう51年前のことで全然参考にならないし,テレビはあったのだろうか?映像なんかもあるんでしょうかね?マンチェスターCは前身チーム時代だったんでしょう。この試合夏のカーディフ・シティ・スタジアムで行われます。

ホームのカーディフシティはイギリスではなくウェールズにある街ですが今期イングランドのプレミアリーグに新昇格で参戦してくる新興勢力です。毎年惜しいところで昇格を逃してきたチームというイメージを持っていました。

一方マンチェスター·シティは本当に年々どこまで巨人化するのかというくらい豊富な資金力を現し、優勝争いにいつも加わるチームとなりました。現在もプレミアリーグで、あまり隙を見せずいろいろな部分でのデータなどを満たしており、仮にチームは内部でで何か揉め事など問題があってもそれに関係なく、大きな支持を持ちオンラインブックメーカーとメンバーを励起しています。その結果、大体の予測できますが、両チームお互いを対決していない51年間があり、カーディフ市民に待望されてる試合です。

このプレミアトップレベルのチームが新昇格カーディフ相手,シーズン終了間際には降格争いをしているだろうと、ウェールズへ観光、調整期間のつもりで来るでしょう 
開幕前のプレシーズンマッチでは、アーセナル、バイエルンに負けてしまい少し心配しましたが、開幕戦ではニューカッスル相手に40と危なげのない勝利で1 節ながら首位を獲得しています。プレシーズの2敗は、雨の香港遠征などで疲れなのか、それほど気にしなくてもよいと思います。



             Manchester City | Image source: thetimes.co.uk





カーディフは、一方でプレシーズンマッチでも悪くなく、開幕戦こそ2-0で落としてしまいましたが、比較的いい補強もして特に中盤のチリからガリー・メデル選手と、2シーズン目を迎えるの韓国選手キム・ボギョンに注目です。ちなみにこの選手もセレッソ大阪出身です

強豪選手を迎えるカーディフ、テンションが上がりすぎて、選手、サポーター達が荒れ狂わないようになればよいと思います。


 

0 comments:

コメントを投稿