8月21日03:45
- フィリップス・スタディオン
この両チームがUEFAチャンピオンズ・リーグを勝ち抜ける為にファーストレグはオランダのPSVホーム、フィリップススタジアムで開催されます、監督のフィリップ·コクーは選手時代も参加しており監督として参加する今回も、ミラン以上のリベンジ持ち勝利への指針を探ります。一方の差し迫った感のあるPSVを十分に認識しているミランでも、簡単にこの戦いが終わるようにはいかず、厳しい戦いになるでしょう。サポーターだけでなく、オンラインのブックメーカー、世界のサッカーファンが注目するこの大会ではマッシミリアーノ·アッレグリ監督と選手達はモチベーションを高めてくると予想しています。
過去の戦いから
PSVとミランの戦いは2005年にまでさかのぼります。長年お互いにライバル関係を持ってました、PSVが準決勝の第2戦で2ゴールを得点して合計3-3のドローに持ち込んだ3-1での勝利は、この試合は今でも熱心なミランサポーターをひやひやさせます。ミランは、アウェーゴール1点のおかげで勝つことができました。当時PSVの攻撃の柱だったのは韓国人選手パク・チソンです。今シーズンから再びPSVのユニフォームを着ます。
コクーは、多くの教訓を学びました。今後の試合に入るため、クラブは予選ラウンドでベルギーのクラブ、SVズルテ·ワレヘムを、5-0でねじ伏せました。
PSVが1トップという利点がありながら、ミラン攻撃の準備ができていないようです。
ミランはプレシーズンマッチを除いてまだ公式戦を戦っていません、コンフェデレーションズカップでマリオ·バロテッリのようないくつかの代表選手が目処が立っており、目立って活躍していましたこの試合までによい休息になるでしょう。高級感たっぷりのタックルや攻撃を魅せ新鮮さいっぱいのミランはPSVの攻撃を止めにかかります。実践感不足は拒めませんが徐々にステップアップしてくるでしょう。
注目するべき選手
マリオ·バロテッリ
(ミラン)- アメリカでのLAギャラクシーとの親善試合で負った怪我も治りピッチに戻ってくるでしょう、スーパーマリオはチームで信頼されている欠かせない人物の一人です、負傷しているジャンパオロ·パッツィーニとロビーニョの穴きちんと埋めてくれるでしょう。
一方PSVには、そのベテラン選手の存在がありません、エリック·ピータース、ウィルフレッド·ボウマは移籍してしまいましたし、それにもかかわらず、コクーは、ザカリア・バカリ、メンフィス・デパイ、カリム・レキクなども若手選手を起用し挑んでくるでしょう。大きな可能性を秘めているに違いありません、その可能性が、ミランの経験に対しどの程度通用するのかというのがポイントです。
最終的には
PSVとACミランの戦いは、確かにチャンピオン同士の激突です。両チームは、この大会で1988年にPSV、89.90年にミランがそれぞれ優勝を経験、合計7度優勝したミランが自慢のシェアを持っています。両チーム共に勝ちあがる可能性がありますが、経験と現在の状態をを考えると、最終的にミランに少し有利なのは明らかなのかも知れません
0 comments:
コメントを投稿